2010年08月01日

記憶のかけら

sakasakaki.jpg

逆さになっておもちゃの松ぼっくりでセルフかきかきするレイたんです。
鯵のひらきみたいな形になってますw。

さて、暑さと日々の生活のなかでどんどん断片化する記憶をとどめんがため、
オフ会メモリーズをアップ。
なーんて、ようするに手元の写真(じゃないものもある)をアップするだけなんですけどね。
時系列にきちんとまとめるとか…もうムリですー。
とくに1日目!
どこを見ても人、人、人とその肩や頭に留まるサザナミという幸せな状況。
どこで誰が誰の鳥さんが何をしたとか、
全体把握することなんて不可能ですからー!



えりちんぷーちん(チームコザック)とポッケちゃん。
cagein.jpg

いまかいまかと放鳥を待つぷーちん大統領とえりちん国務長官。
場慣れしてます。おさすがです。
なにげに後ろでポッケちゃんも同じポーズw。



上:ポッケちゃん 下:ぷーちゃん。
pokkechan.jpg
puchan2.jpg

…わたしはイノを変顔でしか撮影出来ないのか。
イノ…人気カラーなのに。高いのに。
まともなのこれだけ。
イノの淡い色はピントが合いにくいです。



左:淡麗ちゃん 右:アルファちゃん(チーム発泡酒)
tanreialfa.jpg

ヒキコモリでビビりの淡麗ちゃん。
放鳥と同時にバタバタ飛び出しぶつかり落っこちたケージの上で。
緊張のあまり室温27℃でワキワキ、足下ふらふら、口をあけてゼーゼー過呼吸気味。
…ここまでビビりだとすでに芸の域です。かわいいですv。
アルファちゃんにすべてを任せて、
ゆとりろ亭のケージのなかで放鳥を見学してました。
アルファちゃんはサザナミらしからぬ姿勢の良い子です。
初めてとは思えない立派な外交官ぶりでした。



【夢見る大統領】
kyoho.jpg

「ぷーちんはフルーツ大使になるのが夢ばい。」
とインタビューに答えながら巨峰を食す大統領。
日々重責に耐える立場を感じさせる回答だった。


左:ぷーちん 右:夢ちゃん
kyoho2.jpg

みかあゆ国のプリンセス夢ちんとなごやかな会談が行われた。
夢ちんはかのオカパラ共和国出身のため、
初めての大規模なサミットにも関わらず積極的な外交を展開。
今後の活躍が期待される。


左:ぷーちん 中:るるぶぅ 右:夢ちゃん
kyoho3.jpg

その後ゆとりろキングダムのるるぶ大使が参加するが、
開催国の意地かおごりか、
大統領と夢ちんを追い払って巨峰を独り占めする暴挙に出た。
SPの間には一瞬緊張が走ったが、
「若いね…フッ」と鷹揚な大統領の一言が場をおさめた。



ここで大規模サミットを記憶でなく記録で振り返ってみよう。

【ミニマムズ:ぷーちん・夢ちん・レイたん】
minimam.jpg

参加サザナミーズのなかでもミニサイズと思われる3羽。
46g〜50g弱のミニサザナミーズ。


【マキシマムズ:鈴ちゃん・ポッケちゃん・アルファちゃん】
maximam.jpg

参加サザナミーズのなかでもビックサイズと思われる3羽。
るるぶぅちゃんもいい線いっていたが…
いつもつま先立ちが大きく見えたのでアルちゃんに軍配。
55g〜60g超えのビッグサザナミーズ。
ポッケちゃんが62gで最大?!


【How much? サザナミーズ】

グリーン   :1羽
ダークグリーン:2羽 
ブルー    :3羽
コバルト   :3羽
モーブ    :1羽
ルチノー   :2羽
クリームイノ :2羽
----------------------------------
合計     14羽

果たしてその総額は… ¥391,400ー チーン☆ すごかぁ〜…

(価格は鳥系有名ペットショップを参考にしました。)

なかでも1番お高いのは…



evev.jpg

えぶちゃんでしたー!(そりゃそーだ。)

ま、お金じゃないんだけどねぇ〜。


【お疲れさまw】
tanrei2.jpg

ケージの中から見学してた淡麗ちゃん。
帰る時には落ち着いてて、
わたしの指に留まってくれましたよーv。

と、いうわけで今日はココまで。
続きはまた。
posted by gara at 00:51| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ

2010年07月22日

お迎え1周年〜!

7月22日は…レイたんをお迎えした日です!
去年の今日、レイたんはうちの子になりました。
1年間…元気にわたしの隣にいてくれてありがとう!
そんな良い子のレイたんには特別におやつをあげます。

【ジャーン!】
kajirimasenka.jpg

オーツ麦大好きっ子のレイたんはこのおやつが大好き。
換羽のときにしかあげないおやつだけど今日は特別です。

【たっぷりお食べ♪】
kajirimasenka2.jpg

動画にも撮ってみましたよ♪
とくにオチもない食べてるだけの動画ですがよろしかったらどうぞ…



なんか…動きトロくね?

好物を食べるときってもっとガツガツいくものじゃね?

いえいえ、レイたんはひとりっ子。
慌てる必要はないから優雅なだけでございます。

この間のオフ会でサザナミ標準よりいささか、
いえ…かなり、
その…大分トロくさい子だと判明したことですし。

肩に留まっているとき、
レイたんしょっちゅうわたしの動きについてこれず、
肩から転がり落ちてくるんですがぁ………。

これってサザナミ標準じゃないんですか?って伺ったら


皆さん:「そこまでトロくない」


と総ツッコミされてしまいました。
そう…ですか。
レイたんがサザナミ標準と思ってましたが、

間違っていたんですねーーーーー!(;^_^A


ちっちゃくて可愛くてだけど頑固で、
イヤなことをはっきり主張する標準よりトロくさいレイたん…。
レイたんに会えて1年間楽しかったよーー!
これからまた1年、元気一杯楽しく過してねーーー!

loveRay.jpg

さて、レイたんがおやつしてるあいだにお茶しましょ♪
posted by gara at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | つれづれ

2010年07月19日

東京サミット2日目 in FUKUROKOJI cafe

あああ、今日は暑かった〜。
昨日のサミットがこたえてか、
朝ごはん食べてすぐにうとうとし始めたレイたん…
よもや今日も連れ出されるとは思いもせず。
でーもー今日もいくよ!と出る直前にキャリーにつめこまれ
「えええええ〜?!」て感じでしたw。

今日の会場は鳥連れOKの素敵カフェ!

FUKUROKOJI cafe

さすがに昨日ほど鳥は集まらず、こじんまりした交流になりました。
いえいえ、サミットinゆとりろ家は特別…
ふつうこれ位から始めるのが初心者にはいいんじゃないの?

【参加者一覧】
puchin2.jpg

erichin.jpg
言わずと知れたまぁこさんちのぷーちんえりちんです。


pitan.jpg

mamekey.jpg
たまさんちのピータンとマメルリハのきーちゃん。
マメマメしたちっちゃいサイズは反則並みに可愛らしかった…!


sakura.jpg

blueB.jpg
カフェの看板鳥も参加!
コザクラもボタンも初めて触れあうのでとっても嬉しかった…!
ブルーボタンちゃんはお名前聞くの忘れちゃったなぁ〜〜。
黒マスクが愛らしい。

【飼い主さんのみ参加】
すずめさん(ブルー・レイちゃんのママ)
ひろりんさん
みかあゆさん
モチュさん(ナミヲくんのママ)
R&KのKさん(ちゅら・しゅりちゃんのママ)
ゆとりろさん

レイたんは昨日よりはがんばってましたよー。
…でも基本人間にべったりで首の後ろで気配を消してました〜(;^_^A

【外交してる雰囲気】
gaikourei.jpg

うん…外交してるっぽい。
また機会があったらいこーね!

詳細は当分アップ出来なそうなので、
他の皆さまのブログへどーぞ!
私もたのしみ〜〜〜〜!(おいっ)
posted by gara at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | つれづれ

2010年07月18日

東京サミット1日目 inゆとりろ家

うわーい、すごかったーーー!!

「サザナミだらけの放鳥大会(えぶちゃんもいるよ☆)」
(命名カールさんw)

【参加者一覧(クリックで拡大)】
shugo.jpg

カールさん(端麗ちゃん・アルファちゃん)
トンさん(ノムケンちゃん)
ひろりんさん(ぽっけちゃん)
まぁこさん(ぷーちん・えりちん)
みかあゆさん(鈴ちゃん・夢ちゃん)
やまねずみさん(プリシラちゃん・えぶちゃん←チワワw)
ゆとりろさん(ピノちゃん・もっちぃ・ぽぽろん・るるぶぅ)
あんどgaraとレイたん。

総勢14羽…!
ショップにだってこんなに居ないっ。

ちょっと詳細は当分あげられないので…他の方のレポに頼る気満々ですw
レイたんは思っていた通り外交出来ませんでした。
私や他の人の首の後ろで出来るだけ気配を消すことに終始してましたね…
人間は大丈夫なんだけど鳥がダメでねー…(-"-;。
もー、これだから1羽飼いの箱入りは。
とりあえず見た目だけは褒めて貰えたから、
今後はビジュアル系として頑張るしかないかしらー。

ま、今日はちょっと交流会上級編過ぎたかなっ。14羽…

…でもね。
明日も外交だよっ。がんばっていこー!!

ee.jpg
posted by gara at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ

2010年07月16日

運命やいかに。

明日・明後日と東京サミットに出席してきます。
レイたん生まれて初めて他のサザナミとの交流です。
どんな反応するのか今からドキドキ!
結構ビビりだからなぁ〜。
10羽以上が集まるみたいだから、もうはちゃめちゃになりそう!
グリーン・ブルー・コバルト・モーブ・ルチノー・イノ・チワワ(?!)…
こんぱまるにだってこんなに居ないよ!ていうくらい集まります。
まちがって他の子連れて帰らないよう気をつけなきゃ…。

レイたん、抱負をどうぞ!

【「…」】
puriketu.jpg

…何してんの?
人の話聞けよ!!!

puriketu2.jpg

無防備です。
あまりにも無防備なプリケツです。
水玉パンツばっちりでマニア垂涎です。


…いたずらしてみましょう。



puriketu3.jpg

なんつってー。
きゃーにげろーーーーっ
って、怒られるかと思ったら怒られなかった…。
ノーリアクションかよっ!
逆に淋しいよ!
リアクションしてよ、レイたーん!

puriketu4.jpg

いまだその身にせまる危機に気がついていないレイたん。
運命やいかに!?
posted by gara at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ

2010年07月06日

似てた!

お久しぶりですこんばんわ。
ようやく嵐の時が過ぎたので巣穴からにょっきり顔を出してみましたよ。
でもまたすぐに嵐が吹きすさぶよかーん。
すっかり暑く、蒸しあつーくなりましたがレイたんは元気です。

【水浴びをしましたよ♪】
pinga.jpg

ン…?
あれれ?
レイたんちょっとまって、ちょっとそのまま…

【「ねむいでし…」】
pinga3.jpg

ああっ、寝ちゃダメっ(汗)。
まんまるお目目のレイたんが何かに似てたのよ。
目を覚ましてレイたん!

【「むりでし〜…ねるです。ぐぅ。」】
pinga2.jpg

水浴びして疲れて眠いようです。
この半乾きでまんまるお目目のレイたんが似ていたものとは…



Pingatan.png

ピンガたんでしたー!

普段ちっとも似てると思わなかったけど、
目の回りだけ乾いたレイたんはくりそつでした。
目の回りは体温高いのかしらー?

posted by gara at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ

2010年06月16日

なんたるラッキー!

本日「オカメ成長記録」の大波さんから素敵なプレゼントが届きました〜!

quiz.jpg

なんと!
ノーマルオカメ男の子グッズセットです。

すすすす、素敵〜〜〜〜!!

エコバッグと一筆箋とカンバッチのセットに、
さらにレイたんようにおやつまで!
もなか状の包みの中に白キビが入ってるおやつですよ。
うわーん、お気遣いありがとうございます〜〜〜っ。

なぜこんなグッズをいただいてしまったかというと、
大波さんのところでクイズ企画をしており、
イベントには参加せずにおれないわたしはちゃっかり参加。
クイズに見事当たったのです〜〜〜。

歌さんちで開催されたイベントで当選したグッズといい、
なんという幸せの連鎖なのでしょうか。
今年の運をすべて使い切ってるような予感にうち震えたりしてますがっ。
あああ、でもうれすぃ〜。

今日はサザナミインコポスターも届いて嬉しい1日でした。
まぁこさん素敵な品物を譲っていただきありがとうございました!

----
最近ちょいと忙しくしております。
それでもROMだけはしっかりさせていただいておりますが、
読み逃げばかりです。
また落ち着いたらコメントしにまいりますねぇ〜。
posted by gara at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ

2010年06月07日

365カレンダー

去年はながめて終わらせたけど、
今回は登録してみた!
インコ・オウムとAll Birdsで迷ったけど
インコ以外の鳥も好きなのでALL Birdsにしてみました。

登録日はお迎え日空いてなかったから自分の誕生日でw
レイたんはバースデー不明なんじゃーい。
レイたんでわたしのバースデーを潤すのですよ。
…今は暫定画像だけど、
〆切までにキレイな写真を撮れるか微妙にプレッシャーです。

暫定のまま、もありうる…

【マグカップが好きです】
magcap.jpg
「きみはなんて暖かいんだ…(・Θ・)」

magcap3.jpg
「好きだよ…」

magcap1.jpg
「大好きだよ」
posted by gara at 10:42| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ

2010年05月31日

プチサザナミオフ会 in東京

参加してまいりました、プチサザナミオフ会 in東京!
サザナミインコの鈴でおなじみのみかあゆさんが誘って下さったのです。
メールいただいて「わーーーっ、いくいくいくいく!」と心の中で叫びました。
みかあゆさんはレイたんが鈴ちゃんと同じブルーっ子なので
気にかけていてくださるんですよぅ(嬉泣)。

オカメインコの聖地オカメンパラダイスのジェミーさんが、
サザナミっ子のお渡しのため東京へいらっしゃるので急きょ開催されたオフ会です。
参加者はジェミーさん、Kuroppoさん、naoさん、ゆとりろさん、みかあゆさん、カールさん、このたびサザナミっ子ちゃんをお迎えされたブルー・レイちゃんのママさん。

もうもう皆さんとってもフレンドリーで、
初対面の方にはちょいと人見知りの気があるわたしも一瞬でうち解けてしまいました…!
鳥スキーは心の壁もなんなく飛び越えるんですねぇ。

しかしわたくし…デジカメを持って行くのをすっかり失念していました…!
携帯のカメラはいまいち使いこなせなくて、
ろくに写真を撮りませんでした。

toriofu4.jpg ほんとだよ…(>_<)

なのでオフ会の模様や綺麗な写真はゆとりろさんやみかあゆさんのところで
ご覧くださいね☆(おい)。
そういえばゆとりろさんは初対面でわたしを見破ったんですが、
なにか変な汁でも出てたんだろうかわたしから… (・・;) 。


話は尽きないランチタイムから、
ジェミーさんのお嬢さん@女王様のお城へおしかけて(迷惑…っ)
かわいいオカメヒナちゃんたちに会って来ました。
じ、実はわたし、オカメインコに触るの初めてなのです!

これが噂のオカメヒナのジョージョー鳴き…!画期的っ
これが噂のオカメの触り心地…!モフモフっ
これが噂のオカメ臭…!フガフガっ
これが噂の噂の…!!きゃわいい〜んっ

toriof2.jpg


だけどわたしが撮ったオカメちゃんかわいくなーーーい!!

もっと可愛かったですごめんなさいっ


【オカメに選ばれしみかあゆさん】バードツリーと化しました。
toriof1.jpg

このあとひとり1羽ずつオカメ接待を受け至福のカキカキタイム。

toriof3.jpg
不思議と相性があるみたいでずっと同じ子が同じ人に留まる傾向があり…
ああ選ばれてるんだなぁと思いました。
わたしを選んでくれたのは末子のカミカミっ子ちゃんでした。喰われてもしあわせv。


この存在感…
この重量感…
このまったり感…

初対面の人なのに手にとまったまま眠っちゃうんですよ!!
オカメ素晴らしい、
オカメ人気あるのすごーくすごくわかりました。
まだ手にカミカミされた感触、
ふんわりモフモフな手触り、
あたたかーいあんよの温もりが蘇ります。
ジェミーさんはオカメを人間大好きアマアマっ子に育てる達人なのですが…
お嬢さまも素晴らしい娘さんに育てられたと思いました。
迷惑省みず押しかけたわたしたちに、
ケーキを焼いておもてなしくださったのですよ!ヽ(´▽`)ノワーイ♪
すごくすごくすごーく思いがけなかったのでびっくりだったです。
ケーキ作り「失敗した」と落ち込んでらしたそうですが、
ぜんぜんそんなことなかったですっ。
そのおもてなしのお気持ちだけで涙が出てきます!

ジェミーさん&女王様はじめお誘いいただいたみかあゆさん、
お話させていただいた皆さん、
本当に楽しかったです、どうもありがとうございました!

----

いつやめてもいいんだしーと軽い気持ちではじめたブログ…
ランキングに参加することもなくのんびり更新なのに
こんなふうにご縁がいただけるとは…

レイたんってすごいなぁ〜!

レイたんのお蔭だよホントありがとうm( _ _ )m。
これからも元気に楽しくレイたんが暮らせるよう、
もっと飼い主がんばっちゃうぞ!
よろしくねっ。
posted by gara at 20:00| Comment(11) | TrackBack(0) | つれづれ

2010年05月29日

きゃっほぅ!

【いらっしゃい!】
uta100000.jpg

先日さこさんがマスターでいらっしゃる「サザナミさまの日常」で開催された
「10万アクセス突破感謝イベント」に参加したおり、
プレゼント抽選に当選ししました!

う、わ、わ、わ、わ〜〜〜( Д )゜゜!

イベントがあるとつい参加の手を挙げてしまうんですが、
クジや抽選にはとんと縁がないので、
すごくびっくりしてしまいましたよ〜〜。
早速プレゼントが到着しました。
まるで歌さんと大旦那様をご招待したかのような気分になりましたヽ(´▽`)ノワーイ♪。

さこさん、歌さん、本当に楽しい企画と素敵なプレゼントをありがとうございました。
これからもサザナミの魅力を全国へ発信していってくださいね!

プレゼントとレイたんを一緒に撮影したかったのに、
また拒否られてしまいました。
歌さんと大旦那さまが恐かったのでしょうか。
ひとりっ子の弊害?む〜ん…(-"-;。

【「いやでし。」】
P1010653.jpg

posted by gara at 19:56| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ