2013年04月20日

フォーエバーグッバイじゃないからね

【「すごく元気になったよ〜」】
genki.jpg


先日18日に診察行ってきました。
経過良好にてケージに戻しても大丈夫いただきました〜〜!ヾ(*´∀`*)ノ
体重は変わらず44gキープなんですが、
病院に行く2日前くらいからぐんぐん元気になってきまして、
水槽から「出して出して」アピールのすごい事といったら。
これ以上水槽暮らしはイヤだなぁと私とレイたん自身も思ってたので、
ケージに戻る事が出来て本当に嬉しいです。

【「やっぱり落ち着くね」】
RTC.jpg

また2週間後に診察がありますし投薬も続きますが、
明らかに健康診断を受ける前とは違った元気さを取り戻してるのがわかります。
レイたんすごーく飛ぶようになったのですよ。
お玉がお腹にあった頃は全然飛んでませんでした。
そりゃ本来の体重より5g近くも重かったら飛ぶのもひと苦労ですよねぇ。
むしろ飛んで着地に失敗して卵が割れてたらと思うとゾッとします。


kariage.jpg

手術跡もほとんど分からないくらいキレイになってきて、
刈られたところもつくつくが生えてきました。
レイたんよかったねぇ。
体重44gはちょっぴり少ないですが退院して来た日にくらべると身体に張りがあります。
つかんでもスカッとした感じがなくなって羽根もツヤツヤしてきました。
ああ、今更ながらに入院前は調子悪かったんだな〜と思いました。

さて。
今回の手術と9日間の入院で私は8人の諭吉とさようならしてきました。

保険も入ってなかったのでまるっと8人居なくなりましたよ。
でもフォーエバーグッバイじゃないからね。
また会えるって信じてる!
(訳:また稼ぐよっ、がんばるよ!)

今から保険に入るか10万円貯まる貯金箱を買うかどっちかで悩んでます。
posted by gara at 01:23| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
いやぁ、レイたん、元気になってよかったよかったー\(^o^)/
目力が全然ちがいますねっ♪

しっかし8人の諭吉とは‥‥(T^T)
とはいえ諭吉は、頑張ればもどってくるけど、
レイたんはレイたんしかいないもんねぇー

ウチはタマゴン問題があるといけないから
女子だけ全員保険に入れたけど、
500円貯金でもいいよね〜
Posted by ゆとりろ at 2013年04月21日 20:13
<ゆとりろ様

もう元気元気でビックリする程です。
ケージから出せ出せとうるさいくらいですよ〜(・∀・)。

<目力が全然ちがいますねっ♪
そうなんです!
分かって下さいましたか〜。
↓の画像は画素数少ないしょぼい携帯で撮ったのであまりよく写ってはいないんですが(;^ω^)、
このデジカメでちゃんと撮った方の画像と携帯の画質の差そのままにぴかーっと目力が違うのです〜。
健康診断行く前や退院して来たときはパサパサした艶のない羽根だったのに今はピッカピカに艶が出てきました。
投薬中でまだ水浴びしてないのにすごいです。

ゆとりろさんの所は女の子3羽ですから保険は必須ですよね〜〜。
うちはレイたんだけだし、500円貯金かなと思ってます。
Posted by gara@管理人 at 2013年04月22日 00:19
あ〜、よかった〜、レイたん、元気そうですね!
水槽暮らしよりケージがやっぱり一番ですよ。

8人の諭吉さん・・・ええ、いつか帰ってきてくれますとも。
私もお鳥様貯金しなくては・・・・・(怖)
Posted by Ramona at 2013年04月22日 02:03
かな〜り(汗)ご無沙汰ですっ♪(お、覚えてますかぁ?)
いまさらながら(遅っ★)レイたんの手術成功...そして、
回復傾向にバンザイっ!!!!
さぞハラハラしたでしょうね、garaさんもレイたんも(T0T)
ウチも脱タマ状態ですが(苦笑)お互い頑張って阻止しましょうねっ☆
確かに、500円貯金&保険は必須かもぉ…

あ…認証コードが「3373(サザナミ)」ぷぷぷっ☆
Posted by トン at 2013年04月22日 14:07
元気になってよかった
すごーく飛ぶレイたんが私には想像できませんがwww

飛ぶってのは体力いるから、
元気じゃないと飛べないんですよね。

諭吉は天下の回り物ですから
また戻ってきますよ
経済の活性化とレイたんの健康の為
\(^o^)/
Posted by まぁこ at 2013年04月22日 15:06
<Ramonaさま

ご心配頂いたお陰ですっかり元気になりましたよ!
ケージに戻ってもすっかり甘え癖がついちゃって、
出して出してとうるさいほどです。

私も彼が帰ってくるって信じてる…いつまでも待つわ<諭吉さん
Ramona家は大所帯ですもんね…
何かあったら…と思うとドキドキしますよね…(;^ω^)


----

<トンさま

お久しぶりです!
ノムケンちゃんとヌチさんのトンさんですね。
お元気そうで何よりです!

ドキドキハラハラでした…無駄な発情って怖いですね〜。
レイたんは初卵だったのでうまく産めなかったようです。
中途半端に発情対策してしまった私もよくなかったんだろうな。
大変ですけど可愛い子たちのためですもんね!
500円玉貯金しつつがんばりまっす!

愛の認証コード:3373ですw

----

<まぁこ様

もうすっかり元気です〜!
すごーく飛ぶレイたん(当社比)といったところでしょうかw。
オフ会じゃ全然飛ぶところをお見せ出来ませんが、
結構飛べるんですよ。
…まあ一度着地に失敗して脚痛めてますけど。(アレ?)

手術の時は「いくらでも出すから助けて下さいブラックジャック先生!」
位のきもちでしたが、
実際請求書を見た時はす〜っと背筋が寒くなりましたね。
回転寿司のごとく諭吉が流れてくるのを待っていますわ。
Posted by gara@管理人 at 2013年04月23日 01:22
大変なことになっていたのですね!!
でも8人も諭吉は去っていっても・・・元気になってくれたならなんのその・・ですね。また戻ってきてもらいましょう。
うちは以前 そのアメリカ式荒療治やったことありますよ・・・結局体力消耗して回復はしなかったので
その子の体力がものをいうのでしょうね。レイちゃんよかったよかった・・・。
Posted by ジェミー at 2013年04月27日 23:48
<ジェミー様

お久しぶりです!
そうなのです…こんな大変な事になってしまっていたのです(;^ω^)。
私がいつまでも雛っ子扱いしていたからでしょうか、
レイたんは初卵をうまく産めなかったようです〜。
しかし今や体重も46gにまで戻って元気いっぱいですよ!

おお…アメリカ式荒療治経験済でいらっしゃいましたか…。
今回はレイたんの身体が弱り始めていたタイミングで手術して
貰えたので運が良かったです。
レイたん本当に頑張ってくれてありがとう!です。
Posted by gara@管理人 at 2013年04月29日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65141580
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック