2013年04月02日

ギリギリでした

レイたんの手術は無事終わりました。

執刀して下さった先生はスパッと手早く手術して下さったらしく、
連絡も思っていた以上に早かったです。
うう、ありがとうございました…(´;ω;`)。

お腹の中の卵は腐りかけていて、
かなり長い期間レイたんのお腹の中にとどまっていたみたいです。
割れていたら致命的だっただろうと。
手術成功の連絡を頂いたとき、
レイたんはまだ麻酔の覚めかけでうつらうつら、
少し呼吸も早いと伺いました。
手術の時間も短く負担も少なかったので普通ならしゃっきり目が覚めるとのこと。
見た目以上に身体を蝕まれていたようだと先生おっしゃってました…。

食べてても痩せてたし今日の朝は食欲もなかったし、
このタイミングで卵詰まり発見がギリギリ限界だったと思います。
これ以上遅れてたらと思うと…(; ・`д・´)
半年ごとの健康診断で見つけてもらえて本当に運が良かったです。

鳥が不調を隠すって本当ですね。
早く気がついてあげられなくてごめんね、レイたん。

あとはごはんモリモリ食べて元気になってくれるのを祈るのみ。
レイたん頑張ってー(∩´∀`)∩。
posted by gara at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
お疲れさまでしたー
レイたんご無事で一安心ですね♪
一日も早い回復を祈ります。

ホント、手遅れにならなくてよかった。
突然死ってあるとは思うけど、
ほとんどが発見の遅れだと思うのです。

健康診断の大切さを再確認しました
うちも行かなきゃー
元気だし、かかりつけの病院リニューアルしてから
どうも好きになれないので
すっかり足が遠のいてるんですわー



Posted by まぁこ at 2013年04月03日 14:52
ぁあああああああぁぁぁ、よかったぁぁぁーーー。
garaさん、レイたん、よかったねっ!!!
本当に同じような経験をしたので
garaさんの不安なお気持ちが痛いほどわかります。

先生に元気だと連絡いただいても、この目でみるまでは
やっぱり不安だし、お見舞いに行けばいくで
体力消耗したのだから元気ないのは当たり前なんだけど
それがまた不安で不安で‥‥なんですよね(^-^;;
でも、自宅にいるより絶対安心なので
しっかり療養してはやく退院してねー
Posted by ゆとりろ at 2013年04月03日 21:00
<まぁこ様

今日はお電話でレイたん自分でご飯も食べて
動き回れるようになったと教えて頂きましたよ(´∀`)。
よかったぁ〜〜。

今回何度かレイたんの様子におかしいな?と感じるところが
あったのに気がつかなかったので、
定期的な健康診断はとても重要!と思いました。
あと鳥の専門のお医者にかかること!
そうでなければ卵詰まりを発見してもらえなかったと思います。
これからは些細な変化を見逃さないようにしたいです。

えw
大統領たちは健康診断に行ってないのですか?
リニューアルってお医者さんが代わってしまったとか?
うーんお医者さんはコミュニケーションが大事ですから、
元々かかりつけだった人が居なくなってしまったなら確かに
足も遠のきますね〜(;^ω^)


----

<ゆとりろ様

ああああありがとうございますぅうう〜!(´Д⊂ヽウェェェン
ぴの様の記事、本当に心強かったですぅ。
悪いものが取れればきっと良くなるって思えましたもの〜。

お陰さまでレイたんは麻酔からも覚めて今日は自分で
ご飯も食べられて動き回る事も出来るようになりました。
面会は興奮しちゃうので遠慮してくださいと言われております。
私もレイたんが帰れると勘違いしちゃうと可哀想なので控えようと思ってますよ。
ちょっと遠いしね。
通常1週間くらいの入院だそうです。
帰ってくるのが待ち遠しいです。


Posted by gara@管理人 at 2013年04月04日 00:52
手術、無事済んでよかったですね〜。
おたまが長いこと体の中にあって腐りかけていた状態なんて・・・こわい〜〜〜!
素晴らしい執刀医の先生でよかったですね。
あとは玲ちゃんの気力次第だ〜
早く退院できるといいですね。

これから禁タマ生活、頑張ってくださいね!
Posted by Ramona at 2013年04月04日 01:56
<Ramona様

ご心配頂きありがとうございました!
レイたん初卵で上手く産めなかったみたいですね。
おちりもポッコリじゃなかったので気がつけなかったです。
女の子で体重重いのに痩せてたら卵詰まりかもしれません、
Ramona家の女の子たちもお気をつけて〜。

卵管ごと取ってしまったので今後お玉を心配する
必要はなくなったんですが、
発情はするので発情しない環境は作っていかなければなりません。

はやくレイたん戻ってきて元気な姿を見たいです!
Posted by gara@管理人 at 2013年04月04日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64307572
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック