2012年12月13日

速攻でした。

去年の冬、レイたんちの設定温度が低すぎたらしく副鼻腔炎にさせてしまいました。

あれ?この話ブログには書いてない??

去年レイたんが鼻水たらしていたのは風邪のせいではなく副鼻腔炎だったのです。
今年の6月頃まで鼻水を引きずっていたレイたん。
さすがにこれは寒さのせいじゃないと気がついて病院にかかり、
副鼻腔炎と診断されました。
副鼻腔炎といえばマイコプラズマが疑われるんですが、
特に検査もせず、投薬治療だけで2ヶ月後完治しましたよ。
(マイコプラズマにも効果のある抗生物質だったようです。)

レイたんのマイコ疑惑はこうして闇に葬られましたw。

<副鼻腔炎だった頃のレイたん>
IMG_0130.jpg


まあ、食欲も元気もモリモリでUNPもそのうもピカピカだったから
お医者さんも追求しなかったんでしょうね。
そういうわけで今年は去年より設定温度を上げて過ごしているので
レイたんもすこぶる快調です。
鼻水も出てません。
去年は8g↑のペレットを食べてましたが、
今年は6.5gくらいです。
寒かったんだなぁ〜(;^ω^)。

そんな寒さ対策のテコ入れに冬はテントを導入。
しかし去年なぜかテントはかじるもの!と目覚めたレイたんにより
ぼろぼろテントしかなく…
新調しなきゃな〜とぼやぼやしていたところ…

ぎゃ〜すっごいかわいいっ、これ欲しい!
むしろこれ以外いらないくらいな勢いで一目惚れしたテントが!!
もちろん速攻買いました。

<「…なにこれ」的な顔をするレイたん>
P1030229.jpg

ペットが集まる部屋」のo-yaさん作のテントです♪
素敵なケージと鳥柄のテント!
シックで控えめな柄なのでレイたんも怖がりませんし、
何よりレイたんを引き立ててくれますよね〜。
ピンクの羽の部分にはラメがはいってるんですよ〜。
内側はフワフワの布地が張ってありぬくぬくです。
むしろ私が入って寝たい。

これで今年こそレイたんは元気に過ごせますよ!



posted by gara at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
土曜日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです!

副鼻腔炎を見事に克服したレイたん、すばらしいですね〜。
もうちょっと寒い日々が続きますが、元気で冬をのりきりましょうね〜!!

私もビニコのテントをo-yaさんにお譲りいただきましたーww
これで、テントの上でうんちしてもOK!(^^)b
と思ったらうえに乗らなくなったり(^^;)
Posted by kabako at 2012年12月17日 16:40
<kabakoさま

こちらこそ誘って頂いてありがとうございました!
楽しかったですねぇ〜。

まあ、副鼻腔炎にさせてしまったのが私なんですが…。
しかし1月に同じ副鼻腔炎にかかっていたのも私です。
変なところでシンクロしてしまいました。

o-yaさんのテントはリーズナブルなうえにしっかりしてて、
とてもお得ですよね!
テントinしてぬくぬくと冬を乗り切って欲しいです〜。
Posted by gara@管理人 at 2012年12月18日 01:05
寒いと一気に食べる量が増えますよね
先週のペレットの消費量はすごかった
ここ数日はそうでもないけど、また寒波がきそうなので
ガツガツ食べそうなので、冬はお高いハリソンは封印してますw

レイたんテントかじかじしちゃったんだぁ
このかわゆいテントは大事にして欲しいものですね
うちはテントは破壊行動いっさいしないので、
新調することなく昔のテントをずっと使い続けてます
ちょっと色あせてますがwww 使えるからいいや♪
Posted by まぁこ at 2012年12月18日 13:27
レイたんもよく食べるようになりましたね〜。
それだけ寒いんですね。
保温しててもやはり冬は冬なんでしょう。

わかりますw<お高いハリソンは冬は封印

うちは冬場はラウディブッシュが多くなります。
脂肪分が高いので。

お陰さまでレイたんも気に入ったらしく、
テントはかじかじされず無事でおります。
昼までもたまに入ってたり、
怖い事があると逃げる場所になったりしてますよ〜(゚∀゚)。
Posted by gara@管理人 at 2012年12月20日 23:48
謹賀新年。

なにこれ顔のレイたん可愛い(^^)

そしてテントも可愛いらしいですね。
うちはピピンの発情防止のためテント禁止(とばっちりで男子組も・・)
なのでもの寂しい感じです(笑)

2013年も元気なレイたんでね!
Posted by さゆり at 2013年01月05日 12:10
<さゆり様

お久しぶりですっ!
今年の冬は寒いですね、お元気ですか〜?

ピピンさんはテント禁止ですかぁ、
お玉さまは女の子には命に関わる問題ですもんね。
そりゃ男子もお付き合いしないとw。

レイたんうっかりお玉さま危険体重まで太ってしまいまして。
今プチダイエット中です。
でもテントは発情の原因にはならない子なので設置したままです。
Posted by gara@管理人 at 2013年01月15日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60749825
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック