2012年10月26日

おおおお久しぶりです…

年始の挨拶から10ヶ月強…
まったく更新なく過ごしてしまったgaraですこんばんわ。
主にツイッターの方でぼそぼそしておりました。
複数発信する場所を持つとどちらかが続けられない私であります…
あやや〜。

レイたーんお久しぶりのブログだよ〜…

<「なぁに?」>
SN3F06250001.jpg

そうなんです、
今レイたんはいま水槽生活をしてるのですっ(;^ω^)。
今月13日頃、放鳥中に着地に失敗してフローリングに落下し、
左足を痛めてしまったのです。
ごはんもモリモリ食べるし飛ぶし逆さまにもなるし、
だんだん良くなっているように見えたのですぐに病院にいきませんでした。
しかし普段からどんくさいレイたんが、以前よりも増して止まり木や肩からコロコロ落ちる気がして、
もしかしたら脚を痛めてるのかも?と病院に行ったのが9日後…
握力もあるし見た目普通にみえるけど右足にくらべて伸ばせなくなってるとのこと。
もちろん骨は折れてないので、筋でも痛めたかもという診断でした。
2週間分の消炎剤をいただいて、その間安静のため放鳥禁止を言い渡され現在の水槽生活に至ります。

とほほ〜_| ̄|○。

病院から帰ってきたらちょっぴり脚を引きずったりしてて、
あちゃーレイたんたら痛いの隠してたのねぇ。
病院に行く以前は引きずるの見たことなかったもの。

<「そうだよー隠してたの」>
SN3F06240001.jpg

もっと主張していいのよぅ(無理か)。
普段がどんくさいから気がつかなかったよー(ひどい)。
レイたんとの生活も3年目、
今年は病院にお世話になる機会が多くて〜。
梅雨頃には副鼻腔炎で投薬生活を送ってました。
冬から続いてた鼻水は寒さとか風邪ではなくて副鼻腔炎だったんですね。
投薬で今はすっかりよくなりましたよ♪
今年の冬は少しひよこ電球の設定温度を上げてぬくぬく過ごそうね〜。

<・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・>
677725404.jpg

放鳥禁止だけどラブラブはしてます!
元気だけど放鳥禁止はレイたんかわいそうだと思うけど、
もふもふ出来ないのは辛いから!わたしが!!

677725890.jpg

レイたんも甘えっ子モード5割増です(´∀`)。

先月16日頃、サザナミオフをしました。
近々そのレポもアップしたいです〜。
posted by gara at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
レイたん、はやく治るといいですねー。
やっぱり痛いところは隠すものなんですね・・・。
私もgaraさんみたいに気が付けるようにならないと!

ところで、レイタン、水槽生活もなんだか深窓の令嬢
のようでお似合いかも(笑)
でもでも早く元気になってgaraさんとたくさん遊べますように。
がんばれーっ!レイたん!!
Posted by kabako at 2012年10月29日 10:07
レイたん、水槽生活も慣れたようで、大人しく暮してるようですね
えらいえらい

えりちんの爪切り時に失敗して足をひねらせたようで
アンヨ悪くなったのでちょっとだけ水槽生活させましたが
garaさんが置いてるように私の底網を横に置いてたら
あれによじのぼってあばれてえらいことになりましたわww
まぁおかげさまで(?)すぐ治ったのでよかったのですが。

そそ、闘病生活何がつらいって人間が触れ合えないことです
がまんできないわー
Posted by まぁこ at 2012年10月29日 14:53
<kabakoさま

お久しぶりですkabakoさん!
こそっと更新した記事に早速コメントありがとうございます。

いやー私も結局9日間も放ってしまって反省しきりです。
次の日お医者に行ってくればよかったですよー。

レイたん最初はなんで?!て感じでジタバタしてましたが、
2日目には水槽生活に慣れてましたよw。
狭くてもそれなりに快適なようです。
あんよ痛めてるだけで食欲もあってお薬水もよく飲んでるし、
もうすぐ治るんじゃないかな!

----

<まぁこさま

お久しぶりです!
更新のやり方忘れてそうだったので試しにアップした記事にコメントありがとうございます〜。

確かにレイたん大人しい子だなーと思いますが、
ひとりっ子だから水槽生活もすんなり受け入れてくれたんだと思いますよ。
えりちんにしたら「なんで自分だけ?!」とびっくりしたことでしょう。
ぷーちんはふつーにしてるのにw。
レイたんも文句がある時にはあの横網によじ上って抗議してますよ〜。

実はダメと言われてるのにこそっと放鳥してます。
出してもレイたんはたいてい私の肩にいるので、
飛ばないよう気をつけてラブラブいちゃいちゃだけはしてたりします。
がまんできませんわー(;^ω^)
Posted by gara@管理人 at 2012年10月30日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59548233
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック