2011年12月28日

いろいろ押し迫る

1228mochi.png

気がつけばいろいろ押し迫ってます。
正月飾りというのはだいたい28日頃から飾り始めるものだそうで、
じゃあとうちもなけなしの季節感を出してみました。

ご無沙汰しておりました。
いつでもやめていいようにと、
ランキングやコミュニティにいっさい登録せずやってきた気楽さゆえにずるずると、
後ろ向きながらに続いておりましたこのブログ。
気分が乗らなければぼんやりしていていいやー…とそのぼんやりが結構長い期間になってしまいました(;^ω^)。
気楽ゆえにまた気が向けばいつでも更新したいと思っておりますので、
たまーに覗いていただければ嬉しく思います。

ぼんやりしていた間、
寒さにも負けずレイたんは過ごしておりましたよ(・∀・)。

nukunuku.jpg

…寒いわけがないw。

いえいえ、
うちは古い一軒家なので冬は大変冷え込みます。
そのせいで夏はたいそうな勢いで伸びていた豆苗がちっとも育たず、
どうしたものかと考えた末にうちで一番暖かいレイたんのケージに放り込むという手段に出ました。
夜の間だけですが、
それでも効果が出てきてる気がしますw。

bento.jpg

ところでペレットを食べる時、
サザナミというのはこういう顔になるものなのでしょうか?
美味しそうにぽりぽりと食べてる音を聞いて振り向くとこんな顔と目があう…
そんな愉快な毎日を送ってるんですが。
そして食後にはこの顔のまま「食べたよー」と報告?がてら飛んできて、
肩でくちばしを拭くのです。

…フリーダムに過ぎます…。

mofu2.jpg

ぼんやりしてた間のレイたんはおおむね丸く、
冬の小鳥の丸さを心ゆくまでたんのう出来て嬉しい季節ですね。
2011年も残りあとわずか。
寒さもいっそう厳しくなってゆきますので、
皆さま体調など崩さぬようお過ごしくださいませ。

それではよいお年を!
posted by gara at 09:00| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
今年もお世話になりました!
来年もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

我が家も古い一軒家なので、寒いのわかります〜。
すきまから冷気が入り込みます。
そして夏は暑いですしね(^^;)

ペレット、うちも水を飲んだ後はハリソンマのッシュが
くちばしの周りにべとーりです(笑)。
しかもどんどん成長していくので重そうですよ(^m^)
Posted by kabako at 2011年12月29日 21:03
今年もお世話になりましたーーーー
来年はお逢いできたらいいな・・と思っとります。
年の暮れにまあるいレイたん もぐもぐレイたんが拝見できてよかった・・・
おふたりでまあったりなお正月を楽しんでくださいね・・・
Posted by ジェミー at 2011年12月29日 23:24
ふふふ、うちもおべんと付けてる子とよく目が合いますよ〜。
豆苗って寒いとダメなんですか?
どうりでうちもなかなか育たないと思ってたんですよね。

今年もお世話になりました!
どうかよいお年をお迎え下さい!
Posted by Ramona at 2011年12月30日 02:27
garaさん こんばんは。
もう2011年もおわりですね。
garaさんもレイちゃんもお変わりなくて良かったです!
私もすっごく気ままなブログ更新なのであまりエラソーに言えませんが(汗)
お互いのんびりいきましょ〜♪
まんまる1頭身なレイちゃん、懐に入れたらあったかそうですね!
冬の小鳥ってこのモフモフムチムチマルマルな感じがたまらない。。。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
それでは、良いお年を!
Posted by ひの at 2011年12月30日 20:07
今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。

ネットは楽しくなきゃネットじゃないから、ゆるゆるでいいんだとおもうよ。
わたしは、写真だけ撮って気が向いたときにまとめて更新することもあるよ('-' )\(--;)BAKI

レイたんが元気ならオールオッケーの無問題なのだw
Posted by noharm at 2011年12月30日 23:14
<kabakoさま

こちらこそお世話になりましたー!
来年もよろしくお願いいたします〜(・∀・)

冷気しんしん来ますよね…
窓から床から染み込んできます骨身に。

ああw、よかった。
ペレット食の子はそうですよねっ、
こうなりますよね。
レイたんは食べるのが遅くてずっと(´〜`)モグモグしてるんで、
もしかしてレイたんだけ?と思ってしまいました。
成長したおべんとを拭こうとするとすごく怒るんですよねぇ。
肩で拭かないでぇ〜。


----

<ジェミー様

こちらこそ本年中はお世話になりましたー!
来年もよろしくお願いいたします…(・∀・)。

そう…今年はジェミーさんにお会いできなかったのが心残りです。
一度オカパラ共和国にも表敬訪問に伺いたい…。
オカパラオールスターズの接待を受けてみたい…。
来年は叶うといいなと思っております。


----

<Ramona様

やっぱりそうですよねー!
ペレット食の子達はおべんとついちゃいますよねぇ。
豆苗は20度くらいが成長するのにいい温度みたいですよ。
うちは普通に10度とか10度以下になってるので、
豆苗には育ちにくい環境のようです(;^ω^)。
レイたんのケージは夜間のみ18度設定なのでムクムク育ってきましたよw。

こちらこそ本年中はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!
Posted by gara@管理人 at 2011年12月31日 18:26
<ひの様

こちらこそ本年中はお世話になりましたー!
来年もよろしくお願い致します(・∀・)。

のんびりマイペースが一番ですよね…。
なんて言いながらも巡回してるブログに更新がないと
「な、なんかあったんじゃ?!」とか勝手に心配したりしてるので、
私ももうちょっと更新したいと思っています!
…思ってはいます(;^ω^)。

もともと丸いサザナミが冬はさらに丸く…
まんまるふわふわモチモチな小鳥って素晴らしいですよね…
思わず懐に入れて服の上からつついたりほおずりしたりしてますw。
そんな丸さも寒さを耐えるためだと思うと、
可愛さだけでなく気高さすら感じられます(特に野生)。


----

<noharm様

本年中はお世話になりましたー!
来年もどうぞよろしくお願いいたします(・∀・)。

ありがとうございますw。
そうですよね、ネットは楽しくやるのがいいですよね!
来年もゆるふわwでやって行こうと思います!(コラ)
そうは言ってもnoharmさんは基本毎日更新で記録残されててすごいなぁと思います。
ま、ゆるふわも毎日更新どちらにしても可愛い子たちが毎日元気で過ごせればそれでOKですよね!(^ω^)
Posted by gara@管理人 at 2011年12月31日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52393072
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック