2011年10月23日

青いってことはいいことだね!

だいぶ日にちが経ってしまいましたが!
鈴ちゃん夢ちゃんちにレイたんとともにお呼ばれして来ました。

mikaayutei.jpg
「なんか来た…」なお顔www。


そらちゃんちのkabakoさんも一緒して、
はからずも青い子オフとなりまして青い子の魅力を存分にしゃべくってきましたぞーw。

soratti.jpg
そらちゃんは常にこのポーズですw。


で、ここのところ恒例になりつつあるんですが、
デジカメを持っていき忘れましたーーーー!(つд⊂)エーン
まあいまさらですし、
当日の楽しいオフ会の様子はみかあゆさんとkabakoさんちでご覧いただくとして、
その時の発見をば少し。

それは虹彩の色です。
真ん中の黒い瞳孔部分の周りですね。
レイたんと夢ちゃんはほぼ一緒のセピア色なんですが、
そらちゃんと鈴ちゃんが変わってるんですよねー!

ご説明いたしましょう。
ここに私がレイたんを見ながら、
こんな可愛い生き物を写しとれるかーーー!!とうんうん唸り、
自然の造形物の完ぺきさを神に讚えながら描いた絵があります。
(大げさです。)


Raitan.jpg

Yumechan.jpg

黒い瞳にセピア色の虹彩で思わずこちらの目が吸い寄せられる女子力の高い夢ちゃんとレイたんですv。
つぶらにみえますよねー。


Rinchan.jpg

鈴ちゃんはヘーゼル色というんでしょうか。
瞳の色が薄いので黒い瞳が際立って視線がはっきり。
いつもびっくりお目めで点目好きにはたまらない魅力ですw。


sorachan.jpg

そしてそらちゃん!
虹彩の色がスレート・グレーのような色なのです。
瞳の色もはっきり見えてなんていうか、
外人っぽいというか!
精かんなイメージで男の子らしいんですよ。

4羽でこじんまりオフ会でしたが、
虹彩ひとつとってみてもこんなに違うんだなーと思いました。

お招きいただいたみかあゆさん、
ご一緒いただいたkabakoさん、レイたんのお写真ありがとうございました!
また遊んでくださーい(≧∀≦)。

atama.jpg
↑kabakoさんが撮ってくれたレイたん。
頭でっかちになっててかわい!
posted by gara at 16:19| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
先日はお世話になりました(^^)
少人数だったので、継続的な行動観察ができましたよね(笑)!
コバルトといっても色の濃淡はあるし、虹彩の色も違うなんて本当に発見でした。
そして、レイたんの走り方がめちゃくちゃかわいい(><)!!!!
走り方にも個人差があるっていうのも大発見。
何で動画を撮らなかったのか・・・後悔ですー。

また絶対に遊びましょうね〜。

あ、そらの絵、保存させて頂いてもいいでしょうか?
Posted by kabako at 2011年10月24日 11:34
わー。観察力がないからわかんない(汗

黒目が際立ってるのは
鈴ちゃんと鈴ちゃんのお姉さんは
さすが同じ血筋だけあって2羽ともびっくりお目目!
同じように黒目が印象的なのが竜胆ちゃんだけど
彼はびっくりお目目というより精悍なお目目なのよねぇ
って、それぐらい^^;;

うちに3羽居るので今度観察しに来て下さい(笑)


Posted by まぁこ at 2011年10月24日 15:14
<kabakoさま

こちらこそまたお会いできるのを楽しみにしてますよーw。
こじんまりオフはのんびり観察出来ていいですね♪。
そらちゃんの虹彩はすごーくわくわくしてしまいました。
お顔が独特な雰囲気になるなーって。

そして他の子たちのシャカシャカ走りには心底驚きました…
レイたんのテケテケがサザナミ標準だと思ってたので、
「え!速い?!」だってw。
なんか…レイたんの鳥としてのスペックの低さを思い知ってしまった。
甘えん坊なのはそのせいかしらw。

同じ絵を色調変えてお名前乗っけただけのイラストですが…それでよろしければ持っていってくださいまし(;^ω^)。


----

<まぁこさま

まぁこさんち行きたーい。
でも遠いー(TдT)。
えへへ、なんかオフ会って自分ちの子とどう違うかを見に行くっていう部分おおきくありませんか?
そらちゃんを間近に見た時、
あれ?なんか鋭いお顔だなーと思ったんですよー。
何が違うのかしら?と思ったら虹彩がグレーだったんですよね。
もしかしたら竜胆ちゃんもそうなのかも!
ちょっと猛禽類っぽいするどさを感じますよね。

鈴ちゃんのお姉さん!
わーどの子がお姉さんなんだろう、
私も知ってる子かな?!
Posted by gara@管理人 at 2011年10月24日 23:31
garaさん絵が上手いなぁ(^^)
胸のちょり毛が。
肩の黒い所のざざっとした感じがまた。

竜胆はヘーゼルの鈴ちゃんタイプかなぁと思うのですが、
もちょっとキツイ感じがするのは男子だからかな。
この目で拗ねられると非常に居心地が悪いです(笑)
Posted by さゆり at 2011年10月31日 22:21
<さゆり様

ちょり毛ってwwww。
いやもう本当に描いててこの可愛さをどうお伝えしようもないと思い知りましたよー。
自然って素晴らしい。

竜胆ちゃんもヘーゼルなんですね。
きっと瞳がはっきりしてじっと見られてるのがはっきりわかるからキツイ感じがするんでしょうね。
サザナミはあの大きな目と身体全体で拗ね拗ねしますよねー(・∀・)。
Posted by gara@管理人 at 2011年11月02日 20:59
サザナミオフだったんですか。
楽しそうですね(^^)

色変わりの場合だとよその子と比べて、微妙に違う自分の子の色合いなどの特徴がまた愛しいでしょうね。



Posted by noharm at 2011年12月18日 08:43
<noharmさま


返信遅くなってごめんなさい(;^ω^)

そうですそうなんです、
同じブルーでもターコイズから翡翠っぽいのまで
微妙なグラデーションで観察してて楽しいのですよー。
自分ちの子との違いを探してきゃっきゃとオフ会盛り上がって参りました♪
Posted by gara@管理人 at 2011年12月27日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49225599
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック