2011年09月18日

天才なの?

tensai.jpg

1日2回、3滴づつの投薬を続けて一週間…
とうとう保定なしで自ら薬を飲むようになったレイたんです。

なんなの?!天才なの?!!(バカ親です)

嫌がるレイたんを保定して、
仰向けのくちばしの横っちょから一滴づつ投薬してたので、
そのうち手を嫌がる子になっちゃう…と悲しい気持ちになっていたのに。
しかも手がすべって目に薬が入っちゃったので、
慌てて流水で洗ったらお水が鼻と口に入っておぼれさせそうになりました。
(ひどいよ…)

洗う時には仰向けにしないようにしましょう…(; ・`д・´)


何はともあれ、
レイたんは天才!
手を嫌がることもなく(嬉)、
なんなく投薬クリアーです。
もうすぐきっとよくなるよ〜!
posted by gara at 21:25| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
サザナミって・・・・
薬好きな子多いんですかねぇ??

私が知る限り
直接投与したこで嫌がる子がいない
ってかむしろ喜ぶ子ばかりなんですけどーー?


いえいえ。。。そんなことはありませんね

レイたんが特別なんです
レイたんが天才なんですよね。
Posted by まぁこ at 2011年09月19日 21:29
ずばり、天才でしょう!!

おいしいのかなぁ・・・?お薬。
シロップ的な?わけでもないんですかね?
うささんのお薬はあまーいシロップだったので
(なめました・笑)
ご飯よりお薬が好きでしたけど。

そしてそして
洗うときは仰向け禁止・・・肝に銘じておきます・・・。
Posted by kabako at 2011年09月20日 16:27
<まぁこ様

翌日からレイたんはふつうのサザナミに戻りましたw。
やっぱり投薬は嫌だそうです。
それでもそっと上から逃げないように手で押さえて、
薬を差し出すとちゃんと飲むので十分天才です。

サザナミだけでなく、
コザクラやセキセイにも自らお薬を飲む子がいるので、
小鳥はみんな天才なんだと思います!


----

<kabakoさま

ありがとう、そしてありがとう!

美味しい味がついてるのかも?
と思って勇気を出してなめてみましたよ。

えらいこと苦くて不味いお薬でしたっ。

翌日からやっぱり嫌!と逃げるようになりましたが、
これじゃあしょうがないと思います。
頭を振って吐き出そうとしないだけでも、
十分天才だと思います。
レイたんはえらいです…(つд⊂)エーン。
Posted by gara@管理人 at 2011年09月20日 21:17
気まぐれレイたん(上記コメントより)ですねぇ(^^)
「あれ?レイたん騙されてる?」とか思ったのでしょうか。
うちの掛かり付けはお薬と一緒にビタミン剤を出してくれます。
これが、どうも、美味しいらしいのですよ。
ピピンは投薬後にもっと、とせがむし、
薬慣れしていないセルジもゴックンゴックン。
今度舐めてみようかしら(笑)

レイたんのギワク、はやく晴れますように!
Posted by さゆり at 2011年09月21日 22:23
<さゆり様

いい子を演じるのがいやになったのでしょうかw。
もっと美味しいお薬ならすすんで飲んでくれたでしょう。
でも逃げ回るのはお薬の時だけで、
その他の時は手を嫌がる事も無く大変ええこです。

レイたーん愛してるー。

ビタミン剤…いいなー。
お医者さんに換羽が激しいのでビタミン剤処方お願いしてみたら、
うちは置いてないと断られてしまいましたわー。
しょぼん(´・ω・`)。
お薬とネクトンBIOでくしゃみもおさまって来たようですよ!
Posted by gara@管理人 at 2011年09月24日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48019900
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック