2011年07月18日

サザナミ&セキセイおっふふふ♪

連休中日の17日、「関東サザナミ大集合!セキセイもいるよ!」なオフ会に参加してきました!

shugou.jpg

主催は連休あわせで上京される九州のオフ会の雄・SPまぁこさんとぷーちんえりちん&関東代表・みかあゆさんとなでしこブルーも真っ青な鈴ちゃん夢ちゃん。
多くの方が参加されて、
にぎにぎしくも楽しいオフ会になりました!

それなのに…それなのに…


デジカメを忘れたばかちんな私…!_| ̄|○。


しょぼい機能の携帯カメラでは撮影する気になれず、
参加インコちゃんたちとのふれあいに集中することにしたのでほぼ写真がございません…。
なので参加者さまのオフレポを正座で待機!
皆さまのレポを楽しみにお待ちしております…!


<参加メンバー>

カールさん:アルちゃん と そのお友達
はぎこまさん:とらちゃんあくあちゃん
もちゅさん:波音ちゃん蒲公英ちゃん
うずらさん:潤(うる)ちゃん海松(みる)ちゃん 
えみさん:ららちゃん
きりつまさん:ミチルちゃんひなたちゃん
ぴょんママさん:ぴょんちゃん
kabakoさん:そらちゃん
カミヤさん:よもぎちゃん浅黄ちゃん

以上順不同…漏れなどあったらご指摘ください…!


eliphoo.jpg
おねむなえりちんぷーちん。らぶりーー!
ぷーちんはカキカキしてるのはえりちんだと思ってる。

rin.jpg
yume.jpg
KING OF 呼び鳴きの鈴ちゃんとマメルリ体形が愛らしい夢ちゃん。

alf.jpg
参加メンバーの中でも1,2を争うビッグなアルファちゃん
…ちっちゃいプラケにみっしり詰まってましたw。

aqatora.jpg
とっても内弁慶なあくあちゃん(スパングルコバルトDF)ととらちゃん。
うつむき加減でまるでお通夜のようにうなだれていたのが印象的でしたw。

namio.jpg
tampopo.jpg
放鳥中人から人へ飛び回り、口を開けてゼェゼェしていた波音くんと
水入れで水浴びして毛玉のようになってる蒲公英ちゃん。

ulmil.jpg
以前のオフ会でえりちんとラブラブなダンスを見せてくれた潤ちゃん!
今回は同居鳥の海松ちゃんと一緒に参加。

michil.jpg
hinata.jpg
セキセイ組代表ミチルちゃんとその弟分のジャンボセキセイひなたちゃん!
セキセイってちっちゃい!物怖じしない!フレンドリー!

pyon.jpg
pyon2.jpg
オフ会初参加とは思えない堂々としたふるまいのセキセイぴょんちゃん!
ママが大好き!私にもノリノリで首を振ってくれましたw。

sora.jpg
常に何かの修業の様に逆さだったそらちゃん。
放鳥しても「オレの後ろに道は出来る!」と元気に飛び回ってましたよw。

yomo.jpg
asagi.jpg
鳥は怖いの…といつも誰かにべったりくっついてたよもぎちゃんと
浅黄ちゃん(スパングルコバルトSF)。
浅黄ちゃんは私にもべったりしてくれたんだよ〜ん。
初のスパングルとのふれあいでした…!
posted by gara at 21:53| Comment(9) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
暑い中参加してくれてありがとうございました

VIP待遇でやってきたレイたん。
オフ会時もお気に入りの隠れ場(人)の側でじっとしてたので
そんなの疲れてないかな?
レイたんは鳴かないし大人しいし、相変わらずかわいかったわー
たまにムキって怒るところがまた愛らしい

garaさんとも久しぶりにしゃべれてうれしかったわー
場所が狭かっただけに前回よりみんなまんべんなくしゅべれてたし
打ち解けてたんじゃないかなー
なーんて♪
また遊んでくださいねー

写真!! 私。。相変わらず撮ってませんの。。
garaさんはちゃんとみんなの写真撮ってるからえらいわー
私・・・・かたよりすぎ
後で見たらえりちんが首振ってるところばっかりでした(親ばか^^;)




Posted by まぁこ at 2011年07月19日 10:47
日曜日はお疲れ様でした(*^^*)

ひさびさにお会いできて嬉しかったです♪

そらと出会ってから約8ヶ月。
他のコバルティーズのみなさんと見分けがつかなかったらどうしよう・・・
と、ひそかに心配していたんですけど大丈夫でした(笑)。
でも、さすがにgaraさん初め、みなさん超眼力ですね〜。
見分けが早いっ!

レイたんも相変わらずかわゆかったですね。
当たり前ですけど、やっぱり本物は写真よりもぜんぜんかわゆいですねぇ。

私も写真、ぜんぜん撮ってなくて(^^;
なぜなら、そらがビュンビュン飛び回って誰彼かまわずちょっかい出すので止めるのに忙しかったからです(;;)
どんなに怒られても止めないんですよね・・・。
若さゆえですかねぇ・・・。
今度はゆっくりレイたんと遊びたいです。
Posted by kabako at 2011年07月19日 12:04
日曜日は、有難うございました。

帰りの電車の中で、前回のオフ会の時のカイロの話を思い出しました。ボケボケな応え方をしてしまってごめんなさい(>_<)
自分のことなのに、garaさんの方がしっかり覚えていて下さってるなんて、恥ずかしいです。

今回は余りgaraさんとインコトークできなかったので、次回は是非!

レイたんは相変わらず麗しかったわ〜。
Posted by うずら at 2011年07月19日 23:44
こんにちは!
内弁慶ズのとらとあくあの飼い主のはぎこまです。
日曜日はろくにご挨拶もせず申し訳ありませんでした。

私も写真を撮っていないので、こうして見ていると、
楽しかった時間がよみがえってきます^^
また機会があったらとらとあくあと遊びに行きたいです。

楽しい時間をありがとうございました!
Posted by はぎこま at 2011年07月20日 10:32
こんばんは、ぴょんママです。
日曜日はお疲れ様でした&有難うございました。
早速、こちらにお邪魔させて頂きました。

私もピョンも初めてのオフ会参加で最初緊張気味でしたが、
(ピョンは緊張していなかったか…ノリノリだったし…(笑))
あっという間に時間が経ってしまった位とても楽しく過ごさせて頂きました。 
ピョンも色々なママさんがお相手して下さったのが楽しかったのか
家に帰ってからもチョーご機嫌でした♪

私、サザナミさんに会ったの今回初めてでしたが、目がクリクリして
とても可愛いですね。 私の勝手なイメージで気が荒い鳥さんなのかと思ってました。
レイちゃんが特にそうなのかもしれませんが、サザナミさんって温厚なんですね。
ずーっと、きりつまさんの肩で大人しく乗っていたレイちゃんは
とても可愛かったです。

鳥情報に疎い私に色々教えて頂き有難うございました。
是非、又お会い出来ると良いですね(^^♪。
Posted by ぴょんママ at 2011年07月20日 23:50
こんにちは!
みんなの広場では大変お世話になりました^^
初参加だったのでどきどきでした(>_<)
かわいい鳥さんがいっぱいで楽しかったですぅ
レイちゃん人慣れしててとってもかわいかったぁー♪
教えてもらったラウディのミニに変更しようと、フレークをがんばって消費中です(笑)
入れても入れても、下に捨てられてうんPまみれにふやけてます(^m^;)
またお会いできたら嬉しいで〜す^^
Posted by えみ at 2011年07月22日 13:19
<まぁこさま

お返事遅くなりました。
私も久しぶりにまぁこさんとお会いできて嬉しかった〜!
ぷーちんえりちんも相変わらず元気で、
えりちんのコバルトハンターぶりも健在でしたね☆
ゆらゆらえりちんもまた見られてうれしかったぁ( ´∀`)。

レイたんはオフ会ではあれだけ体力温存派なのに、
移動や暑さや緊張で疲れたんでしょうね、
次の日はずっとうつらうつら過ごしてましたよー。
人間でもあの気候は疲れますものね。
まぁこさんたちもお疲れさまでした!
誘っていただいて本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです!

写真は…ここでアップしたものがほとんどすべてです(;´∀`)。
なのでほかの皆さまのブログ訪問してウハウハしています。
あの狭い会議室で私の知らないいろんな事がおきてたのねー!


----

<kabakoさま

お返事おそくなりました。
そらちゃんすっごくたくましく成長しててびっくりしたー!
お渡しのときのオフ会でカキカキさせてもらったときは、
まだ本当にヒナヒナしかったのに。
やっぱり男の子は活発というか、
体も大きいし元気だなぁと思いましたよ〜。
レイたんみたいに気配を隠す子もいれば、
そらちゃんみたいに活発な子もいて、
色んな個性に会えるからうちの子再発見もできて、
やっぱりオフ会は楽しい!( ^ω^ )
もっといい季節になったらまた皆で会いたいですね。

コバルトの子たちはか〜な〜り見分け難度高かったですよー。
私は全然超眼力ではなかったです。
「アルちゃん?ぷーちん?え?だれ??」って感じでしたもの。


----

<うずらさま

お返事遅くなりました!
暑い中遠いところからお疲れさまでした。
今度は海松ちゃんにもお会いできて嬉しかったです〜。
オリーブの子初めて見せてもらってびっくり。
PC画面だといまいちダークグリーンとの差がわかりにくかったんですが、
全然ちがう緑色でキレイな色ですね〜!

前回のお話はお気になさらず。
自分でも妙なことをよく覚えていたなぁと思いました。
多分個人的に印象的だったんだと思います(;^ω^)。


----

<はぎこまさま

お返事おそくなりました。
こちらこそ遅刻したうえにご挨拶もままならず失礼いたしました。
とらちゃんとあくあちゃん、
キャリーの中でじっとうなだれていた姿が忘れられません。
かわいそうな姿ですが内心「かわいいv」と思ってしまいましたw。
あくあちゃん、同じサザナミとは思えないような神秘的なカラー!
とらちゃんも頭にブルーの乗った深い緑色で、
緑の子って一羽一羽皆違ってて不思議だなーって思いましたよ。

いい季節にまたお会いできたら嬉しいです!


----

<ぴょんママさま

お返事遅くなりました。
ピョンちゃんちっちゃくてノリノリでかわいかったぁ!
実は最近ずっとセキセイとふれあいたくてしょうがなかったので、
ピョンちゃんにノリノリしてもらえて嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ。
初めてのオフ会参加とは思えないくらい堂々としてて、
鳥嫌いでいつも誰かの肩でじっとしてるレイたんに少しは見習ってほしい…
人みしりしないところは良いんですけどねぇ。
ミチルちゃんひなたちゃんもですが、
セキセイってフレンドリーで屈託なくて可愛いですね〜(*´∀`*)。

サザナミは平和主義というか、
都合の悪い事は無視するというか、
血を見るようなひどいケンカをすることは無いようです。
動きものっそりしてますし、
あまり小鳥っぽくないかもです。

結構お住まい近いんですよね!
機会を作ってまたお会いしたいですね〜。


----

<えみさま

お返事遅くなりました!
ららちゃん一人っ子だったとは!
ちゃんとほかの子たちに混ざって参加しててうらやましい!
うーむ、レイたんはどうしてこんなに鳥が嫌いなんだろう(;^ω^)。
オカメのようにチークっぽいオレンジ色がお顔にあって、
ららちゃん見た事ないような色のルチノーでした。

ラウディブッシュ捨てられちゃうんですねーっ(汗)。
もったいなーい!
こちらこそキクスイペレット情報ありがとうございました。
すごく興味津々です。
今度お試しで買ってみようかしら…
Posted by gara@管理人 at 2011年07月30日 12:02
garaさんこんにちわ!
超出遅れのカミヤでございます。m(_ _)m
先日はお会い出来て楽しかったです〜〜www
れいたん、相変わらず麗しく、可憐な女子ですたねww
そすてさりげなく気配を消しておしまいになり、
ケージに入ったお姿は確認出来ましたが、あの騒ぎの中、れいたんがどこだかわかりませんでした…orz

しかし、サザを知らない人たちに、
サザナミが静かで温厚でかわいいという、美点をアピール出来たんだと思います。さすがれいたんです。
(あの雄叫びの中、ドコまでそれが通じたかは不安でもあり……笑)

そして!浅葱がお世話になりましたm(_ _)m粗相はなかったでしょうか……((((;゚д゚)))アワワワワ
かなり勝手な子なので気に入らないとガブリなので……(;´Д`A ```
garaさんとお話し出来て楽しかったデッスwwまたよろしくお願いしますww
Posted by カミヤ at 2011年08月01日 11:16
<カミヤさま

こんばんわ!
こちらこそオフ会では楽しかったです〜。
レイたんはですね、
今回の安全避難場所としてきりつまさんをチョイス、
ずっとべったりしてましたよ〜。
私はレイたんを小鳥の群れにムリヤリぼっちにしたりするので、
オフ会ではレイたんにべったりされません(;^ω^)。
他の方なら優しく守ってくれると知ってるようです。

おっとり温厚であまり鳴かないと紹介されてるサザナミですが、
やる気のサザナミはかなりうるさいですよね!
みんなの広場の1階でも「なんかジャングルっぽい」鳴き声が漏れ聞こえてきましたもの。
レイたんが温厚なサザナミ代表としてお役に立てたなら嬉しいです〜。
でも安全地帯を侵犯してくる別鳥とかヒトには
容赦なく「ムキッ!」って怒るんですけどね!

浅葱ちゃんはとても良い子でしたよ?!
ぜんぜん噛まれたりしませんでした。
触り放題させてくれてウハウハでした〜。
今度はちゅーたんやアキクサちゃんも一緒に遊んでくださいませ〜。
Posted by gara@管理人 at 2011年08月03日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46826639
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック