2011年04月21日

ピヨヨ♪

めずらしくレイたんのツボにはまったおもちゃがみつかったので、
遊ぶところを動画に録ってみました。



おもちゃといっても開けたお菓子の袋なんかを止めておくアレなんですけどw。
動画を撮る前にはもっと激しく遊んでいたので、
この時はすでにだいぶお疲れモード。
一度あっちに行ったと見せかけて戻ってくるところが飼い主的にツボwww。
ピヨヨッピヨヨッ!な声がかわええんです〜。デレリ。


【今日はこれくらいで許してやるか…】
tenten.jpg


goo.jpg


nemu.jpg

疲れちゃった。
posted by gara at 09:00| Comment(9) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
かわいい〜(><)
つるっと飛ばして捕まえた〜!みたいなところが私のツボでした!!

レイたん激しいですね(^m^)
でもコレより激しかったんですね。
すごい(笑)。
何にハマってくれるか想像もつきませんね〜。
本当に楽しそうで、見せていただいた私も楽しくなっちゃいます(^^)
Posted by kabako at 2011年04月21日 18:06
OH〜 
レイたんが、動いてるよーー
ちゃんと走ってるよーー
転がってないよ(ヲイ
そしてむっちりしてるよー

いつも思うのですが、
私が実際見たレイたんとは別鳥ですか?(笑)

かわいいのは同じなんだけどねぇ


Posted by まぁこ at 2011年04月22日 11:11
レイたん!走れるんじゃん!(失敬な!)

一回隠れて飛びかかるのね、わかるわ〜ww
間違っても一緒に遊ぼー、って、手ぇ出したら襲われますな。

これは,遊んでいるのでキレているんではないですよね。
よもは、こういうときキレます……

ちゅかれたレイたんがカワゆいですwwww
Posted by カミヤ at 2011年04月23日 18:05
私も戻ってくる所がツボですわ〜〜
かーわいいっ!!
最後の方で後ろに蹴りだすのは何の技ですか!?
それとも滑っただけ?(笑)
竜胆はまだこういうシチュエーションはないですねぇ。
あっても画面手前に消えていくのが容易に想像できるわ・・・

レイたん、むちむちに?
Posted by さゆり at 2011年04月24日 14:08
<kabakoさま

あのつるっも絶妙なタイミングでしたよねwww。
他の鳥とくらべてもっさりドジ気味なんで、
動きがコミカルで面白いです。

とても激しく遊んでるレイたんですw。
そらちゃんもおもちゃにキャーキャーすることないですかー?
普段おっとり大人しいので、
たまに大暴れしてストレス解消したくなるのかな?と思います。


----

<まぁこさま

そうそう、この子は双子の妹の方でオフ会行ったのとは別鳥…

おい。(乗りつっこみ)

オフ会でどれだけレイたんが気配を消しているか、
誰かの肩に留まって隠れているかよくわかりますねw。
内弁慶なレイたんなのでした。
おそらくむっちりはえりちんのもわっに相当する姿ではないと…
羽根の質ですかねぇ。


----

<カミヤさま

走るし飛ぶし叫びますよーw。

レイたんは私がペンを持ってるとキレて飛びかかってきます。
持ってる手にももれなく齧り付こうとします。
私が持ってないものに襲いかかることは滅多にないので、
これは遊んでると思うのです…半キレですけどw。
まだ手を出しても襲われない程度のキレ加減です。


----

<さゆりさま

あの蹴り出しはおそらく、
自分の行く方向にあって邪魔だったから飛び越えようとしたのでは…
それが奇跡のシュートにつながったのではwww。
竜胆ちゃんは何か特定のものにキレたりしませんかー?
ペンとかコンビニ袋とか水菜とかにうちはキレますよ。

現在48g↑↓なのですこし大きめなレイたんです^^。
Posted by gara@管理人 at 2011年04月25日 09:35
garaさん こんばんは。
ピヨヨピヨヨ・・・・か、かわいい。。。
サザナミさんのピヨヨって可愛いですね!
(セキセイってピヨヨって感じじゃないんですよ〜もっと庶民的な鳴き声? 笑)
テーブルの上でツルっと滑っているところがまた・・・♪
お顔と体が一体化した寝姿もたまりません。
ギュってしたい〜〜
萌えゴコロがくすぐられました!
Posted by ひの at 2011年04月30日 23:48
<ひのさま

可愛い声でしょう〜?
でもこの鳴き声は「キレてる」状態なんですよ。
この声を出してる時に手を出すと、
高確率でガブられるのですよぉおおおお(>_<)。
まだ解らないうちは甘えてるのかと思って手を出してよくガブられました。
今は気をつけてればガブられないですけどね。
サザナミは甘える時はブーブー鼻声みたいな声だしますw。
基本的に「変な鳴き声」なのがサザナミスタイルのようです。
Posted by gara@管理人 at 2011年05月02日 17:52
遅ればせながら動画観せていただきました。
戻ってくるところめっちゃ受けましたw
Posted by noharm at 2011年05月25日 11:48
<noharmさま

楽しんでいただけたようで嬉しいです(≧∇≦)。
なんでしょうね、あのフェイントw。
ツルツルすべっておぼつかない足下もふくめて笑ってしまいますわ。
Posted by gara@管理人 at 2011年05月26日 01:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44482989
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック