2011年02月26日

素晴らしきお針子様

以前続きをにおわせつつそのままフェードアウトしてしまった話題がありました。
この記事

このとき一緒した友だちにお願いしていたあるもの…
ようやくお披露目に至りました〜!
これです!!



じゃ〜ん!!!

cageC.jpg

レイたんのケージカバーを作っていただいていたのです!

カフェで打ち合わせのあと、
友だちのミシンが壊れたり…。
送ったメールが届いてなかったり…。
私が忙しかったり…。
そんなアクシデントを乗り越えてのお披露目です。

…ずいぶん前に頂いていたんですけどね。
師匠@友だちには遅くなって申し訳ない(;^_^A。

ケージカバーといえば師匠に作っていただく以前はずっとこれでした。

LotR.jpg

香港土産のロード・オブ・ザ・リングタオル(春夏仕様、冬はon毛布)。
ケージを包みこむ大きさがちょうどよかったです。
映画の方も力いっぱいオススメです(^-^)。



cageC2.jpg

師匠にはお伺いしなかったんだけど、
結び方はこ、これであってるのかな?



mado.jpg

師匠こだわりの覗き窓付き。
裏地は遮光を考えてデニムで。
HOEIのカバーみたいな普通に四角いのを想像してたので、
この凝った作りには驚きました…!(  Д ) ゜ ゜
小鳥のアップリケはどこがケージの前面かわかるように。


レイたん、素敵なカバーうれしいね!

kaji.jpg

わーーー!
やめてよっ、かじっちゃダメだって!!



tent2.jpg

オマケに共布のテントとウミガメ柄のテントも作っていただいちゃって、
この冬、レイたんはぬくぬく寒さ知らずでしたよー。
師匠、本当にありがとうございましたーー!
posted by gara at 21:33| Comment(11) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
そっ・・・そいえばそんなひっぱてた話題がありましたね
あの時はなになになんなのーって思ってたんですが
すっかり忘れてましたA^^;

すごいすごいすってきカバーじゃないですかーー

のぞき窓と、きゅっとしばったリボンがかわゆいですね♪
テントもすてき
お裁縫得意なお友達がいていいですねん。

うちは遮光カーテンの生地をそのままかけてるだけです
味気ないぃ


ってか、ロードオブザリングのタオルがうけたわーー
こんなの売ってるんですねぇ。感動
私大枚はたいて(?) DVDボックス買いましたわよ
でも未だに見てないのは内緒♪
Posted by まぁこ at 2011年02月26日 23:07
すばらしい、カバーですね。
窓がナイスアイデア!
たまに、カバーをかけているときに、中を覗きたくなることがあるんですよね。
かがんで下から無理やり覗いて、ゴソゴソして、起こしてしまうことがしばしば。
あと、ちゃんとかごの持ち手のところも布から出るようになってるんですね。
かなり手間画かかかっていると思わわれます。
本当にすばらしい。

そして、トップ画像がかわりましたか!?
大きなレイたん、インパクトあっていいですね。
みなさん、本当にまめだわ。
私も見習わないと!
Posted by ほたて at 2011年02月26日 23:57
<まぁこさま

話をふっておいて放っておくなんておいおいですよねー( ̄▽ ̄;)。
すいません。

遮光カーテンの生地ってナイスアイデアではないですか!
ロード・オブ・ザ・リングタオルは遮光性ゼロなので、
レイたんは夜明けとともに光が透けて青い世界で寝ていたと思われ…。
なので素敵なカバーを作っていただいて本当に嬉しいです。
これで青い世界から抜け出せる。
私は針仕事がまったくダメなのでお裁縫出来る人って尊敬しますですよ!

私も私もーー!<DVD買った
スペシャル・エクステンド・エディション買いましたよーー!!
いったい何度観たことか…
長い映画なのでもちろんBGMがわりのながら観ですけどね。


----
<ほたてさま

生地とケージサイズをお渡しして「よろしく♪」しただけであんな素晴らしいケージカバーになってかえってきました…
シンプルな四角いカバーを想像してたのでびっくりです。
覗き窓はお針子さまのたっての希望で付けてくださいました。
とても凝り性なお針子さまなのです。
ありがたやありがたや…

トップ画像は変更はしてなくて追加しました。
なので以前の画像も出てきますよー。
表示したい画像をアップして、
ちょろっと指定しておくとアクセスするたび複数の画像がランダムで表示されるしくみなのです。
気に入った写真が撮れたら追加したり差し替えするのです。
こういうテンプレートを配付してくださる太っ腹な方がネットにはいらっしゃるんですよね〜。
こちらもありがたや…
Posted by gara@管理人 at 2011年02月27日 10:23
うわー!!!ヽ(´∀`)ノ素敵!すてきすてき〜〜!!!!

なんて器用なお友達!!!!
縫ったり編んだり出来る方て、心から尊敬です!!!!
わたしってば……立体はまるでダメですもの……
うちのケージのカバーは,布、ざっくり被せているだけですわ…
ケージが増えて,ちゅーたんのケージには布が足りなくてワタシの着なくなったチャイナ服(上着 黒)をかけてるだけだし………

れいたんに似合ってますd(´ε` )幸せだねえwれいたんwww
Posted by カミヤ at 2011年02月27日 13:13
色柄といい心配り満載のデザインといいすてきなカバー♪
私も実は姉にオーダーしてるのに身内のは後回しでいつになったらできることか・・・・

わたしもロードオブザリングの大判タオルに吹き出しました
わたしもこれはまったなあ・・・1年に一作でしたもんね〜
ラストの「王の帰還」は娘の中学受験の時で 合格発表の掲示板見る前に 娘は掲示板 私はコンビにに前売り券買いに行き、塾の先生らに笑われたオモヒデがあります。どっちが優先なんだ??ですよね。受験終わったらすぐ見に行く・・・それを楽しみにしてたもんで・・・タオル見て 楽しい思い出がよみがえりました♪
Posted by jジェミー at 2011年02月27日 23:26
ロード・オブ・ザ・リングタオル!(笑)(笑)!
このカバーされてるとすごい夢見そうですね!

そして打って変わってこのカバー、ステキー!!!
レイたん、アップリケかじっちゃダメよ〜。

テントもかわいいです!
Posted by Ramona at 2011年02月28日 00:38
<カミヤさま

わーい、ありがとうございます〜(^-^)。
私もお裁縫が出来る人って尊敬しちゃいます!
お人形さんのお洋服を作ってみたことがあったんですけど…
すごい難しくてびっくりしました。

私も師匠がいなければずっとタオルケットでしたから、
カミヤさんと同じようなものですわ…
それにしてもチャイナ服をかけてもらってるちゅーたんwww。
それはそれで愛情を感じます〜。
ママのにおいがする♪ってよろこんでいるかもですよ。


----
<ジェミーさま

ジェミーさんちにはどれだけたくさんのケージがあるんでしょうか。
それ全てにカバーを作るとなると…。
早く順番がまわってくるといいですね。

おお〜!ジェミーさんもはまりましたか!<ロード・オブ・ザ・リング
そうそう、1年に1作づつ公開でしたよね。
しかも日本だけ他の国より公開が遅くてやきもきしましたわ。
恥ずかしながら映画で原作を知ったので、
それからむさぼるように読みました〜。
同じ内容なのに何度か映画館に足を運んで観に行った覚えが。
ジェミーさんの楽しいエピソードで私も当時の興奮を思い出しました( ̄∇ ̄)。


----
<Ramonaさま

やはり幽鬼に追いかけられる夢を見てしまったりする?!
出来れば鷲に乗る夢がいいです〜w。

本当にすごい落差ですよねw。
このタオルケットからこのケージカバー。
レイたんはカバーに乗せたとたん、
まっすぐアップリケにかじりつきに行きました。
も〜油断出来ないったら。
Posted by gara@管理人 at 2011年02月28日 10:03
本当にすっごくステキカバーですね!!
私はHOEIのやつを使っていますが、味気なくて。
型紙を販売したら売れると思われます(笑)。

バサバサバサ・・・(落ちる音)、カンカンカン(ケージを登っていく音)とよく寝ぼけて?そらが止まり木から落ちる音がするので覗きたくて仕方ないんですがHOEIのだと前がベロリと空いてしまうのでガマンしています。
鳴き出したら空けますけど(^^;)

わたしもエクステンド・エディション買いましたっ!!
映画も全部観てるんですが、BOX発売まで待てなくて毎回買っちゃいましたー。
原作は1巻読んで果てました〜(笑)。
Posted by kabako at 2011年02月28日 10:19
<kabakoさま

おお、型紙。
師匠に公開出来るか相談してみますねー。

そういえばレイたん寝てる時すごくおとなしくて、
シーンとしてるので死んでたらどうしよう…とすごく不安になって覗いてました(;^_^A。

ここにもロード・オブ・ザ・リングファンがいましたよ!
私も待てなくて毎年アマゾンで予約して買ってました。<DVD
惜しいなーkabakoさんっ。
原作はストライダーが出てきた後は展開早くなって面白いので、
そこまで我慢して読んで頂きたかった!
Posted by gara@管理人 at 2011年03月01日 09:27
すばらしき品です。
美しい、。。。と声が出ました。
ちゃんとリボン結び出来る長さの締めといい、
ほんの少し見れたらいい、そんな鳥飼いの気持ちを察した窓といい、
すばらしきお友達さんですね!

レイたん気に入ってますか?

指輪物語は最後まで勢いがおちませんでしたね〜
私の中では挿し絵イメージで白黒の原作が、あれほど華やかになるとは
驚かされ、嬉しかったです(^^)
Posted by さゆり at 2011年03月02日 23:58
<さゆりさま

本当に…こちらからオーダーせずともさまざま気遣いが隅々に。
くるみボタンにリボンなどは乙女心をくすぐります。

生地の柄によってはレイたん怖がるので、
カバーに乗ってるところを見ると気に入ってるようですよ(^-^)。

映画から入り原作世界にもどっぷりつかりましたが、
たくさんのクリエーターがイメージ絵を描いていて感動しました。<指輪物語
そんなイメージの蓄積がデジタルと融合した素晴らしい結果だと思いました。
Posted by gara@管理人 at 2011年03月03日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43599469
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック