2011年02月24日

アーティステック・レイ

art.jpg

チンゲンサイ好きなレイたんによるアート活動。
以前環状に食べるという技を見せてくれましたが、
今回もまたアーティステック。
真ん中からかじりついてひとくちづつ食べ進め、
両端をまるく切りとるように食べていったもよう。
花丸!とてもよくできました。

風のうわさなんでソースがわからないんですけど、
ヘーゲン社が撤退してハーリーのペレットシードが製造中止になるという。
本当でしょうか。
メインで使用されてる方は早めの切り替えが必要になりますね。
幸いにもうちは大丈夫だけど、
いつうちも同じような目にあうかもしれないと思うと気が気でないわ。


umauma.jpg

安心してごはん食べられるのがいちばんだよね!
posted by gara at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
レイたんのおいち〜顔、かわいい!!!
本当においしそうです。
そして、トップ画像のレイたんも凛々しくて素敵です!!!
(あれ?前から?)
それにしても、突然、シードやペレットが製造中止なんてことがあるんですね。
それは、かなり衝撃。
うちは、違うメーカーのペレットですが、本当、他人事ではないですね。



Posted by ほたて at 2011年02月24日 23:01
輪上に食べるのがレイちゃんのこだわりなんですね・・うちは回りをジグザグにするのが好きみたいです。私はそのかじる音を聞くのが好きです。
ペレットの製造中止はおそろしい問題ですね・・・死活問題です!!輸入中止というのも恐ろしいですわあ・・・なんでも食べれる子にしとかないと・・・ですね
Posted by ジェミー at 2011年02月24日 23:24
仮面舞踏会に参加できそうなチンゲン菜・・・素敵です(笑)
青梗菜は私が嫌いなゆえ、まだチャレンジしていないんですが・・・。やってみよう♪

レイたん、本当にアーティストですね♪
次回作にも期待しています(*^^*)

ジェミーさんのおかけで、そらはペレットが好きみたいです。
今のところ4種類のペレットをおすすめしてみましたが4種類とも食べてくれました。
・・・がそのうち1種類はバクバク食べた後で全部吐いちゃいました(;;)
でも、粒状なのが苦手でそのままだと吐いてしまうことがあるので、あげるときはすり鉢で細かくしてるんですが・・・その時はそれを怠ったそのせいかもしれません・・・。
我が家的にはPPメンテナンスとハリソンのマッシュタイプが製造中止になったら、と思うと恐ろしいです・・・。
Posted by kabako at 2011年02月25日 10:26
あらま、とろぴかぁ〜んが製造中止になっちゃううわさがあるんですか!!
ケイティのエグザクトやらドクターマックのときに大慌てしたので
もう今更何があっても驚かないわー(笑)
うちは4種類は確実に好き嫌いなく食べてくれるから
安心でーす♪

お野菜大好きレイたん
一つのぱっぱのあちこちにおいしい部位があるのかしらん
Posted by まぁこ at 2011年02月25日 10:35
<ほたてさま

サザナミのなかではレイたんのおめめはちょいつり気味なのです。
そこが凛々しくみえるかもー。

そうなんですよ…。
製造中止や輸入中止、仕様(?)変更などいろいろあっておちおちしていられませんのよー。
そういう突然の事態にそなえて何でも食べられるようにしておかないといけないんですけど…
なかなか難しいです(;^_^A。


----
<ジェミーさま

しゃくしゃくショリショリぽりぽり食べる音って聞いてると幸せですよねー♪
はじっこからジグザグかじる事も多いです。
たまにキーキー菜っ葉と闘ったりもしてますw。
レイたんはペレットメインのお腹になってしまってるので、
メインのペレットが製造中止になったら本当どうしよう…。
何でも食べられるようにって難しいです…。


----
<kabakoさま

kabakoさんが嫌いなのにチンゲンサイチャレンジするんですか?
そらちゃんだけであんな量消費出来ないぞーw。

4種類もペレット食べられるのは素晴らしいですね!
全部吐いちゃったというのは、
もしかしたら以前まぁこさんのブログで報告のあった「オエオエ」というやつかも…。
ペレットはそのうの中でおさまりが悪くなることがあって、
それが気持ち悪くてもどしてしまうという。
早食いの子がなりやすいようですよ。

それにしてもすり鉢で粉にしてるとは大変!
ペッパーミルとか利用してみたらいかがですか?
うちは逆に細目のスティックタイプで持って食べられるのが好きみたいで、
粒状は好まないんですよね。
PPメンテナンスとラウディブッシュがなくなったらうちも困る〜〜!


----
<まぁこさま

4種類…。
それくらい食べてくれると安心感ありますよね。
うちは今3種類食べてくれるんですが、
1種類(ラフィーバー)がいまいち供給不安定な気がするんですよねぇ。
ハリソン挑戦してみるか…お高いけど…(>_<)。

お野菜好きといっても緑のものしか食べてくれませんが…
セロリや春菊は好まないみたいだし。
ピーマンはかじりつくくせに!
何でも食え〜〜〜〜! と思います(;^_^A。
Posted by gara@管理人 at 2011年02月25日 19:44
レイたんお見事です!
繋がりにアートなこだわりを感じます。
そしてコザクラ並みのパンチング技術も素晴らしい!

うちもピピンが食べているペレットメーカーの商品の
一部生産中止が出た時はドキドキしました〜。
ピピンは偏食大王だから・・・。
Posted by さゆり at 2011年02月26日 10:29
garaさん こんばんは。
レイちゃんのアートな技、お見事ーーー!
前のアート作品も素晴らしいけど、今回は繊細な繋がり具合にかなりのこだわりを見ました。
ご飯も野菜もおやつも、レイちゃんのように楽しく食べてくれるのが一番ですね♪

レイちゃんのおいちーお顔、か〜わいい!
ご馳走様でした!和みます。ホっ・・・
Posted by ひの at 2011年02月26日 20:12
<さゆりさま

「コザクラ並パンチング技術」いただきましたーー!
全般不器用なサザナミですので、
これだけ頑張れればかなりイケテいるのではないかと自負してみたい。

パッケージ仕様を変えるくらいならともかく、
中身の変更は本当にやめて欲しいですよね(;^_^A。
PPメンテナンスなどはロットごとに大きさが違います。
オカメ向き位の大きさからセキセイ向きの大きさくらいの幅がありませんか?
なんにせよ、偏食はや〜め〜て〜 ですよね。


----
<ひのさま

ありがとうございます〜!
あの細いつながったところをちぎってしまわないよう、
菜差しから取るところが難しかったですw。
おいしいお顔でごはんを食べてもらえるのが世話人にとって最高のご褒美ですよね♪
食欲は健康のバロメーターですし。

なにげに撮った写真のわりにいいお顔で写ってました(^-^)。
Posted by gara@管理人 at 2011年02月26日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43571904
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック