2010年11月29日

オフ会に行ってきました!

去る20日、トリガトリモツエンのまぁこさんにお誘いいただいてオフ会参加しました。
もうとっくに参加された皆さまのブログにてレポアップされてますが…
遅過ぎるレポートにすでにタイミングを失してる気がしますけれどっ、
薄れる記憶を引き止めるべくアップしますねー。

名付けて

ようこそジェミーさんまぁこさん!でも主催は一番遠い人だったのオフ会!
                 〜ダメだろう関東サザナミ連合〜


…本当に申し訳ないまぁこさん…
ドッグランを借り切ってのオフ会、会場探しから手配までぜーんぶやらしてしまいました。
本来なら関東在住者が事前に会場チェックして放鳥に支障がないか確認するべきでしたよねー (汗) 。
でもとても楽しいオフ会になりました!
まぁこさん本当にありがとうございますm( _ _ )m。

参加の皆さま :ジェミーさん、まぁこさん、カールさん、カミヤさん、みかあゆさん、cyokoさん、kuroppoさん、kuroppoさんのお母様、スズメさん、うずらさん、ほたてさん、kabakoさん。

以上?
抜けがあったら申し訳ございません(;^_^A。
当日自己紹介とかあったのかな…
記憶が曖昧でどなたが誰のママだったかいまいち自信がありませんが…

参加鳥の皆さま:

【ハートキャッチ☆プリケツ@ジェミーさん】
mofudan5.jpg

hinabento.jpg
ああん、かわゆい〜んvvv!
ここに写ってるのは全員ではないけれど、
だんごの様になってるヒナっ子の可愛さたるや即キュン死級の衝撃があります。


【ぷーちんえりちん@まぁこさん】
putin.jpg
変顔でポーズを決めてくれる大統領…w。
さすらいのラブハンター国務長官えりちん。(by みかあゆさんw)


【ペッパーちゃん@ほたてさん】
peppaguiin2.jpg
黒いアイリングがミリキの美男子でカメラが大好き!
オレを撮るならかっちょよく撮ってくれよ!!と言わんばかりに目線をくれますwww。

peppaguiin.jpg
寄り過ぎですっ、ピントが合いませんペッパーたん!
た…たまらんっwww


【よもぎちゃん@カミヤさん】
yomogi.jpg
綺麗なダークグリーンでお目めくっきりはっきりの美少女?美少年?
はじめてのオフ会でビクビクです(^-^)。
でもそんなのはじめてじゃないオフ会でも隠れまくってるレイたんにくらべれば全然…。


【ミロちゃん@スズメさん】
miro2.jpg
蛍光カラーが美しいノーマル色のミロちゃん。
オカパラでオカメの中にサザナミ独りだったため「自分はオカメインコ」だと思って育った。
今はもう自分はサザナミだと思ってるかなー?


【プリンちゃん@cyokoさん】
prin.jpg
唯一のオカメインコのご参加です!
同じくオカパラでサザナミの中にオカメ独りだったため「自分はサザナミインコ」だと思って育った。
「ママがいいの…」と今はママっ子になってますねv。


【キュア1号ちゃん@kabakoさん】
cure1.jpg
このたびオカパラからプリケツ☆キュア1号ちゃんをお迎えされたkabakoさん。
その子をしっかりすっかりセクハラさせていただきましたー!!
うひーかわいいーん。
レイたんは握るまではさせてくれるんですが、
ひっくり返すと怒るのでこんな風にうっとりしてくれないんですよね〜。


【キキちゃん&ララちゃん@kuroppoさん】
kikirara.jpg
わーんっ、こんな写真しか撮ってなかったー!
基本オフ会ではおしゃべりに集中してしまうのでろくな写真撮れません〜。
kuroppoさんはキュア3号ちゃんをお迎えされたんですよ。
キュア3号ちゃんはテントインしてます。
3羽でキャリーにむぎゅって入っててめちゃかわいかったです。


【アルちゃん@カールさん】
al.jpg
同じくろくな写りの写真がなかった…(汗)。
写真だと識別難しいなーーー!
おそらくアルちゃんだと…思い…ます。
以前のオフ会で披露してくれた「あべべべべべべ」が今回聞けなくて残念でしたわ。


【うる(潤)ちゃん@うずらさん】
uru.jpg
まだ生後5ヶ月7ヶ月の中雛ちゃん…のわりにしっかりした身体で堂々としてたような。
本当はカメラ恐いんだよねっ、ごめんね。
…しかしうるちゃんはこのオフ会のヒロインだったのです。
えりちんのラブアタックにまんざらでもないお顔でユラユラ答えていたんですっ。
カップル成立か?!
と思わせておいて、ユラユラ以上発展しなかったのはうるちゃんがまだお子様だったから?
えりちんもしかしてジェントルマン?!。

ではその様子をご覧いただきましょう。
今回のオフ会のハイライトです!
※かなり大騒ぎしております。音量にはお気をつけ下さい。

【ユラユラえりちん】


えりちん…よかったねぇ…(嬉泣)ヽ(´▽`)ノワーイ♪。

というわけで、たのしいたのしいオフ会でしたー。
皆さまとたくさんおしゃべりできて、
皆さまのお宝と触れ合えてとても貴重な時間でした。
ありがとうございましたー!




え?
レイたんがいない?

【…ムリヤリ交流させてみる】
oncage.jpg
相変わらず鳥嫌いなので誰かしらの肩に隠れていましたよ。
基本オフ会ではレイたんは野放しなので(皆さん鳥慣れしてるので安心なので)、
どこにいたのか私もよく分かってなかったw。

こんなレイたんですが、今後ともよろしくおねがいいたします〜m( _ _ )m。
posted by gara at 11:51| Comment(13) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
こんにちわ。初コメです☆

わ〜い、ペッパーをかわいく(親ばか)載せて頂いていると思わずうれしくなってしまいました。
garaさん、写真を撮るのが上手ですね!
他の子もナイスショットばっかり。
それにしても・・・「ダメだろう関東サザナミ連合」に私も入会です。
本当に申し訳なかったですね。
今度は、関東在住メンバーで「サザナミ盛り上げ連合」でも作って、まあこさんやジェミーさんを接待しなければ!
次は、暖かくなるくらいのころに、連合会ができるといいですね。
Posted by ほたて at 2010年11月29日 22:22
<ほたてさま

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます〜。
ささ、どうぞどうぞ( ^-^)_旦""粗茶ですが。

ペッパーくんはかっこいいけど面白い子ですねw。
カメラを向けるとぐいーんてして、目線くれるなんてモデルのようwww。
良いキャラしてますよ〜。
いえいえ、私に撮る腕はありませんよ。
ひとえにモデルの皆さんがすばらしいだけです。

本当にいつかまぁこさんにお返し出来るようセッティングして、
盛り上げ会しなきゃです!
これをご縁に関東メンバーだけでもまた会えるといいですね。
FUKUROKOJI cafeさんなら気軽に鳥連れも出来ますし。
Posted by gara@管理人 at 2010年11月30日 00:58
ご参加くださいましてありがとうございます

『遅過ぎるレポートにすでにタイミングを失してる気』
って・・・私ってばまだ全然書いてないっすよ^^;;;;;
どうする私っ。1ヵ月たっても平気で外交報告アップする私だから
全然気にしてないんだけど〜(爆)

いやぁ楽しかったですねー。
ゆらゆらしてるえりちんの下でむぎゅむぎゅっとなってる
ヒナっこたちに萌えつつ
外野のさわがしいこと「えりちんよかったね〜」の連呼は
全開のfukurokojicafeでの「レイたん!!」と同じぐらいうけました
Posted by まぁこ at 2010年11月30日 09:10
こんにちは〜
すてきなレポ、ありがとうございます♪
キュア1ちゃんとの初対面で舞い上がってて、あまり記憶がありません!!
なので、なるほど〜そうだったのか!とたいへん助かりました(笑)。
あ、でも、ゆらゆらえりちんは脳内に鮮明な映像として焼きついています(^^*)
あ、そうそう、キュア1ちゃんは「そら」という名前になりました。
今後ともよろしくお願いします。
私のカキカキがまだまだ下手で、そらは今のところお写真のような顔はしてくれません(;;)
お母ちゃん、がむばるから待っててね、そら!!!という毎日です?

また遊びにきますね!
Posted by kabako at 2010年11月30日 14:21
おおおおお!!!(・∀・;)またもよみがえる楽しかった記憶☆

いや〜〜ほーんと、楽しかったですね〜〜wwww
あのダンスは忘れられないデスw
盛り上がりましたっけね〜〜ww

そして!
よもを、かっこ良く撮っていただいて、ありがとうです!\(≧▽≦)丿(親ばかww)

まるで!まぁこさんが鷹匠で!よもが獲物を狙う猛禽のようデス!(イタイ妄想☆親ばか炸裂ww)
家族には、「なんだ。緊張して細くなってるだけじゃん」とか言われましたが。笑

是非またお会い出来る機会があったら、インコ外交してくださいねww
よろしくお願いシマ〜〜スwww
Posted by カミヤ at 2010年11月30日 18:47
garaさん視点のカワユイ写真満載の記事、お待ちしておりましたv
ホントどのコもカワユくて、えりちんじゃないけど
私も会場でユラユラしっぱなしで
ダ東サザ連(略しすぎだろう)の本領発揮!と言った所でしょうか(殴。
でもでも、レイたんかわいかったーv
某様の肩に居る時に、恐れ多く「こちらへどうぞ…」と誘ったところ、
「や〜ん;」とばかりに後ずさった姿に悶えてました(爆。
レイたんの他にも、飼い主様じゃない方の肩での忍法木の葉隠れを使うコが多発してましたよね。
そんな場合でも「このコは**ちゃんね!」と見切られスキル発動されてましたが^^;
今後も関東サザ連の活動を活発にしていきたいですね♪
Posted by カール at 2010年11月30日 21:58
動画すごいですね!
うちは丁度竜胆がその気で首振りダンスが激しいのですが、
さすが国務長官!!!違いますわぁ。。。
かっこええって、呟きました。
因みに私のツボだったのがミロくん。
まだ若いのでしょうか、出遅れ加減が可愛い(^^)

レイたん、レイたん!
このクールビューティーに人間がめっちゃやられてますね。
Posted by さゆり at 2010年11月30日 22:03
garaさん、こんばんは。初コメさせて頂きます。
オフ会では、少ししかお話出来ませんでしたが、ウチの潤(うる)にも気を遣って頂き有難うございました。。舶来もののハーブのお土産まで頂いてしまい本当に感謝感謝です。食いしん坊の潤は、臆することなくパリパリ食べてます。
初のオフ会で緊張して何を思ったのか、潤は生後5か月と言ってしまいましたが、7か月の間違いでした。2か月の違いを見分けるgaraさんって凄いです。(私がボーっとしてるだけなんですが…^_^;)
レイたん可愛かったです。しかも、カキカキまでさせてくれて嬉しかったです。ウチにもう1羽、鳥嫌いがいますが、レイたんのように、初対面の人にそこまで心を許せるのかどうか謎です(要するにビビりなんです)
次回、またお会いできる機会がありましたら、もっとお話しさせて頂きたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。
Posted by うずら at 2010年11月30日 23:56
うん。私も基本、garaさんのそばにいるレイたんを見なかった気がする・・・笑
ひたすらひたすら「いないふり」してたレイたんをもっと鷲掴みしたかったわ・・・そして容赦ないむぎゅむぎゅすりすりちゅうちゅうを発動したかった・・それだけが心残り・・・
・・て当日私何をしてたのかしら??記憶がない・・・汗
ただ・・あわただしく帰っていったことだけはおぼえてる・・・アハハ・・
次回はダ東サザ連の熱烈歓迎オフ・・期待してますことよ。

Posted by ジェミー at 2010年12月01日 00:39
<まぁこさま

遠方の外交に責任重大なヒナっ子お渡しお疲れさまでしたー!
まぁこさんはいいんですよ、
普段きちんと更新してるしレポートすることたくさんあるんですからマイペースで。
ほら、私は更新少ないし…せめてオフレポくらいちゃっちゃとしたいものですわ。
レポ楽しみにしてますねー。

今回の外交はえりちん大活躍でしたね!
男らしいアタックぶりに心ときめきましたよー。
私にもアタックしてほし〜、でもコバルトじゃないからダメかぁ。ガクッ
それとは対照的にきよらかなエンジェルwたちが可笑しかったですねっ。


<kabakoさま

こちらでははじめまして、コメントありがとうございます!
ささ、ゆっくりなさってくださいませ( ^o^)ノ◇。ザブトン

私もあわあわしてて詳細な記憶はございませんw。
でも写真を見るといろいろ思い出すこともありますね。
やっぱり今回のハイライトはえりちんのラブアタックですよねー。
キュア1ちゃんはそらちゃんになったんですね!
いっぱいカキカキさせてもらった感触が忘れられません。
うちの子とはまた違う羽毛の手触りでした。
みっしり密度があって柔らか〜い感じ。
健康診断も華麗にクリアされたようで
さすがオカパラ生まれの子は元気元気です。
これからそらちゃんとの生活、楽しんでくださいませ!


<カミヤさま

本当に楽しいオフ会でした!
えりちんのアタックに大盛りあがりですが、
外野うるさすぎですよねw。
皆さんえりちんのおばちゃんか?!てくらいに「よかったねぇ」連呼でおかしいです。

よもちゃんが凛々しいお顔立ちだからカッコよく撮れたんですよ〜。
でも今見るととってもうさんくさそう〜な表情ですよね…
きっとあまりにもあやしいオーラを私が出していたんでしょう(;^_^A。
たくさんのサザナミがいて嬉しくて舞い上がってましたから…。
知らない人にカメラ向けられて緊張してしまったんでしょうね・

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
インコ外交しましょうね〜。


<カールさま

ユラユラするカールさんを想像して思わず笑ってしまいましたよ( ̄∀ ̄)。
そう言われてみれば私もあっちのサザナミにユラユラ、
こっちのサザナミにユラユラしていたに違いない。
本当にサザナミ天国でしたよねー。

レイたんは私があずかり知らぬ場所でサザナミ以外と外交していたんですねw。
鳥から逃れるために人の肩を木々にみたてて隠れるサザナミたちは、
人にとっては嬉しいスキンシップですよねv。

しかし「ダ東サザ連」て!
「ダ」ってなんだ?て一瞬思っちゃったじゃないですかw。
今度は東サザ連だけでも外交出来るよう頑張りましょうね!
Posted by gara@管理人 at 2010年12月01日 10:27
<さゆりさま

えりちん男でしょう?!
この押しの強さ、世の草食男子は見習うべきだと思います。
…ユラユラ以上発展しないところは奥ゆかしかったですが。

ミロくんは今年の春頃にオカパラからすずめさんちにお迎えされた若者です。
彼はえりちんのライパルだったんですよ。
えりちんがコバルトにロックオンしてアルちゃんやうるちゃんにアタックしてると、
ミロくんも負けじと誘おうとしてました。
将来有望ですね!


<うずらさま

わ〜はじめまして、コメントありがとうございます。
粗茶ですがどうぞ( ^-^)_旦""。

うるちゃん7ヶ月でしたか。
では修正しておきますね。
ヒロイン…と書いてしまいましたが、
まだ性別分からないんでした…よね?
これで男の子だったらえりちん立つ瀬がないなぁ(;^_^A。
えりちんの鑑定眼を信じて女の子だと思いたい。

うるちゃんハーブ食べるんですね!
色々なものを食べて偉いなぁ。
レイたんはハーブ食べないんですよ(>_<)。
でもハーブティーにするとゴクゴク飲むんで無駄にならずすんでます。
うちの子は私の知らない所で皆さんに可愛がってもらっていたんですね。
ありがとうございます〜。
ビビりの子は警戒心が強いという事ですから、
感受性が高くて頭が良いんだと思います。
そんな悪いことじゃないと思いますよ〜。

またお会いして今度はゆっくりお話しましょうね!


<ジェミーさま

乳母様お忙しいですからねぇ〜〜(;^_^A
私も舞い上がっていたので自分が何をしてたか記憶が曖昧です。
あの時は他のサザナミに触れ合うのに忙しくて、
レイたんのことはすっかり忘れてましたw。
誰かしらの肩にお邪魔してるんだろうと思ってましたけど、
皆さんお任せして安心な方たちでしたからねw。

東サザ連の熱烈歓迎…今度は頑張りたいと思います!
Posted by gara@管理人 at 2010年12月01日 10:53
初めてカキコミさせてもらいます!
らもちゃんブログのRamonaです〜。

このオフ会、なぜ私がここにいないの?!と地団駄を踏んでしまいそうな、ぜひ会ってみたい方ばっかりの、夢のようなオフ会ですよね〜!
えりちんの動きがかわいくて、何度も動画を見てしまいました。

garaさんともいつかお会いできたらいいなーと夢見ています。

リンク、していただいてたんですね。ありがとうございます。
うちからもさせてもらっていいですか?
どうかよろしくお願いします!
Posted by Ramona at 2010年12月02日 00:47
<Ramonaさま

初めまして。
コメントありがとうございます!
ささ、狭い所ですがゆっくりしていってくださいませ( ^o^)ノ◇ ザブトン。

Ramonaさんのブログには、
レイたんをお迎えする以前からずっと通っておりました。
ナゾ多きインコ・サザナミを知るのにとてもとても参考にさせていただいたんです!
本当にいろいろお世話になったんですよ〜。
こうしてお礼が出来て嬉しいです!

私もRamonaさんにお会いしたい〜!
もちろんらもちゃんたちにも…
遠いなぁ〜広島と東京は…。

無断リンク失礼いたしました。
当ブログはリンクフリーですのでご自由にどうぞ!
むしろうれしいです、ありがとうございます。
Posted by gara@管理人 at 2010年12月02日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41897583
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック