2010年10月12日

ふたたび

ばっきり晴れた連休最後の日。
友だちにレイたんを引き合わせるために、
ふたたびFUKUROKOJI CAFEにレイたんと行ってきました(^-^)。

…というレポを書く予定でしたが、
当日わたしはデジカメどころか携帯まで忘れて…
まったく写真を撮れませんでした。

うわーーん!わたしのあんぽんたーーーーん!!

以下、友だちから貰った携帯画像です…。

【フレンドリ〜!】
haruchan-yokogao2.jpg
コザクラ@ルチノーの看板鳥・はなちゃんの娘、はるちゃん。

はなちゃんとブルボのいくちゃん、
はるちゃんの3羽のおもてなしを受けましたっ。
(はなちゃんといくちゃんはこの記事で紹介してます。)
ここの鳥さんたちは誰に対してもほんっとうにフレンドリ〜。
「踊り子さんたちに触らないで」みたいなルールもないしw、
触りたい放題してきましたよぅ。
レイたんとはちがう感触をたっぷり楽しみました!

一方レイたんは…

reitan-back.jpg
相変わらず鳥嫌いで…。
興味津々でやって来るはなちゃんたちから逃げる逃げる…
そんなんだから皆から追い掛け回されちゃって、
あっちの肩、こっちの肩に留まっては気配を一生懸命消そうとしてました。
挨拶でもして堂々としてればいずれ興味も持たれなくなるだろうに…
まだまだ全然だめだめ〜なのでした(-"-;。

reitan-pichon2.jpg
他にもうひとりいらっしゃったお姉さんの肩に隠れてます。
…いろいろ必死です。

友だちと会ったのはレイたんとの引き合わせ以外にもうひとつ…
とあるお願いをするためでもありました。
それはまた後日♪
posted by gara at 20:24| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
いいなぁ。FUKUROKOJICAFE。また行きたーい
西にあるカフェには別にもう行かなくてもいいやなんですが
東のカフェは何度行ってもいいぐらいよかったわ。

今回は3羽がおもてなししてくれたんですね
いいなぁラブバ3羽。みんなフレンドリーで仲良しで。

レイたんは相変わらずだったんですね^^;;
しかも前回みたいにサザナミのおにーたんず
(ってうちの2羽ですが^^;;)が
守ってくれなかったからねぇ(って守ってないし)
異種1羽でがんばるのはけっこうつらいですよ。
ぷーちんもえりちんが居ない初外交は
もうかわいそうなぐらい笑っちゃいました<をい

またレイたんに会いたいわ〜
Posted by まぁこ at 2010年10月13日 11:05
レイたんの必死さがうかがえます。
笑っちゃいけないのですがおもわずプププと(^^)

コザクラの羽触りはほわほわで気持ちよくありませんでしたか?
他の鳥さんから抜きんでる柔らかさのような気がします。
ま、気の強さも抜きんでていますが・・・。

garaさんのお願いって、レイたんもお見合い〜〜?と
思ってしまいました(*^_^*)
Posted by さゆり at 2010年10月17日 11:50
>まぁこさま

そうなんですよ〜、
レイたんを護ってくれるクラスの皆wがいなかったものですから、
異種ひとりでコザクラ&ボタンの強烈なおもてなしにすっかりダメダメでした。
とくにボタンちゃんは激しかったですね。
でもうちでは乳母日傘で甘やかされてるので、
たまにはキビシイ鳥社会を味わうのもいいかもしれません。

FUKUROKOJIcafeはいいですよねー!
居心地いいしお茶もスイーツも美味しいし、
気軽に鳥オフが出来ますし。
わたしもとてもお気に入りでまた行く気まんまんです。
まぁこさんがこっちへお越しの際はぜひ行きましょうねっ。


----
>さゆりさま

必死の表情がいいでしょ?w
家でリラックスした表情で過すレイたんもいいんですが、
こういうこわばった顔も新鮮でかわいいですよね。←困った飼い主。

コザクラとボタンはサザナミとちがってふわふわっむにって手触りでした。
サザが出来ないホバリングも見せていただきましたよ。
身体能力がぜんぜん違ってて、闘ったらそりゃ負けるわ〜…。
おそらくサザナミは野生であのように敵から身を隠してやり過ごすんだと思いました…

残念ながらお見合いではありません〜w
レイたん鳥さん恐い子ですからねぇ…。
うちの娘は誰にもやらん!て感じですわ。
Posted by gara@管理人 at 2010年10月17日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41256616
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック