2011年12月28日

いろいろ押し迫る

1228mochi.png

気がつけばいろいろ押し迫ってます。
正月飾りというのはだいたい28日頃から飾り始めるものだそうで、
じゃあとうちもなけなしの季節感を出してみました。

ご無沙汰しておりました。
いつでもやめていいようにと、
ランキングやコミュニティにいっさい登録せずやってきた気楽さゆえにずるずると、
後ろ向きながらに続いておりましたこのブログ。
気分が乗らなければぼんやりしていていいやー…とそのぼんやりが結構長い期間になってしまいました(;^ω^)。
気楽ゆえにまた気が向けばいつでも更新したいと思っておりますので、
たまーに覗いていただければ嬉しく思います。

ぼんやりしていた間、
寒さにも負けずレイたんは過ごしておりましたよ(・∀・)。

nukunuku.jpg

…寒いわけがないw。

いえいえ、
うちは古い一軒家なので冬は大変冷え込みます。
そのせいで夏はたいそうな勢いで伸びていた豆苗がちっとも育たず、
どうしたものかと考えた末にうちで一番暖かいレイたんのケージに放り込むという手段に出ました。
夜の間だけですが、
それでも効果が出てきてる気がしますw。

bento.jpg

ところでペレットを食べる時、
サザナミというのはこういう顔になるものなのでしょうか?
美味しそうにぽりぽりと食べてる音を聞いて振り向くとこんな顔と目があう…
そんな愉快な毎日を送ってるんですが。
そして食後にはこの顔のまま「食べたよー」と報告?がてら飛んできて、
肩でくちばしを拭くのです。

…フリーダムに過ぎます…。

mofu2.jpg

ぼんやりしてた間のレイたんはおおむね丸く、
冬の小鳥の丸さを心ゆくまでたんのう出来て嬉しい季節ですね。
2011年も残りあとわずか。
寒さもいっそう厳しくなってゆきますので、
皆さま体調など崩さぬようお過ごしくださいませ。

それではよいお年を!
posted by gara at 09:00| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ