2011年09月25日

良薬口に苦し…

その後のレイたんですが、
お薬のおかげでくしゃみも治まって鼻水も出てないようです。
また、先日レイたんは天才とお伝えしましたが、
次の日からは「やっぱり嫌!」と薬を拒否するようになったので普通のサザナミに戻りましたw。
いったいどんな味の薬だろうと思って舐めてみたんですが、

これが苦くてゲロ不味い!!

どんな聞き分けのいい子だってこれは飲みたくない。
私の子供時代なら暴れて親をてこずらせたでしょう。
上からそっと手で押さえるようにして飲んで貰ってます。
レイたんひっくり返されるのすごく嫌いなので。

しかし飲ませる私も辛いーーー!(つд⊂)エーン。

苦い薬を吐き出したり首を横にふったりしないで飲んでくれてるレイたん。
薬を見ると必死で逃げ回るけど、
その時以外は手を嫌いになったりしないし、
お薬飲まされた後も30分くらい拗ねたらまた飛んで来てくれるんですよー。
やっぱり天才だと思いますわ。

病院に行く前は食欲あるのに体重が45.5g以上増えなくてちょっと心配だったんですが、
その後お薬とネクトンBIOの効果か48.0gまで増えました。
発情と密接な関係のある換羽なので、
50gの壁は突破しないようにしつつ、
換羽に負けない体重をキープしたいですね。
48.0gは理想的かもです。

(レイたんの体格で50g以上は卵を持つ可能性が高くなるのです)

(あくまでもレイたんの体格ですので他の子にはあてはまりません)


mofu.jpg

そうそう、ネクトンBIOですが今回まめおやぢさんのショップにて購入したんですよ。
一羽飼いにはありがたいお試しサイズがあったのですー!
効果抜群(だと思われる)のネクトンBIOですが、
お高いし一羽には量が多いし、
多分3分の1も使わないで廃棄しなきゃならないのが辛かったんですよねー。
気持ち的に。
劣化の早いサプリメントなので開封したら3ヶ月くらいで廃棄してるんですよ。
だから割高でも10g単位で販売されてて本当に助かりました。
メール便速達もお願いできたし、
対応も早くてとてもありがたかったです。

寒さ対策にテントも設置したし
季節の変わり目を元気に乗り切ろうね。

kakikaki.jpg

…ところでお薬いつなくなるのだろう。
まだ結構残ってます。
はやく無くなってほしぃいい〜(ノД`)シクシク。
posted by gara at 23:51| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ