2011年05月31日

ぷったん邸訪問

台風が近づきつつあった28日にマメルリハのぷったん邸にお泊まりしてきましたよー。

puttan.jpg

マメブルー男子のぷったんは明るくて元気なやんちゃっこでした。
28gのマメマメサイズがかわゆい〜!!
飼い主からは「暴君」と呼ばれてたけどそこがまたかわいい。
かなりガブリエルだったけど悪気はないんだよね。
マメのくちばしって強烈〜。

【朝日を浴びるぷったん】
puttan3.jpg

【BIGにせまるぷったん】
puttan4.jpg

【洋梨体形で指に留まってるぷったん】
puttan5.jpg
さりげにレイたんが後ろに…


ぷったんの別宅用HOEI35を用意してもらって、
我が家よりでっかい別荘にお泊まり出来たレイたん。

【「…はやく帰ろうよぅ」】
kaeru.jpg

えええ!
来たばっかりじゃん。
帰りたがるレイたんをしり目に台風のせいで帰るのをあきらめた飼い主により、
1泊の予定が2泊もしてきちゃいました。


初めて自分以外の鳥とふれあうぷったんは積極的にレイたんに近づいてきます。
マメって屈託なくていいなぁ〜。

【「オレぷったん。おまえは誰だ〜???」】
sekkin.jpg

でもレイたんはやっぱり鳥嫌いを発動して逃げちゃうんだよね。
ごめんねぷったん…レイたんはそういう子なの、
ぷったんのせいじゃないからね。


【「がび〜ん…」】
gabin.jpg
近づくと飛んで逃げちゃうレイたんにショックな表情をするぷったんなのでした。


【最接近!】
sekkin2.jpg

レイたんも慣れてきてここまで接近できたゾ。
ぷったんは1人餌になったころクリッピングされてこのお家に来たので、
いまいち自分が飛べるということを理解してません。
なのでレイたんが飛んで逃げると追いかけて来れないので、
同時放鳥しても問題なかったです。


【突撃隣の晩ご飯】
reiawaho.jpg
自分の粟穂を食べ尽くしぷったん邸にまで侵入して食べまくるレイたん。
うちでは滅多に粟穂食べさせてもらえないからって…(;^_^A。
ぷったんとコミュニケーションは拒否っておきながら図々しいぞ?!
侵入されても怒るわけでなく横目で見てただけのぷったんは良い男だよっ。

レイたんだけでなく、
garaもいっぱいごちそう食べて飲んでおしゃべりして楽しんだ二日間でした。
1羽とひとりがめいっぱいお世話になりました!
今度はぷったんFUKUROKOJI cafeデビューを目指そうね〜。
posted by gara at 11:01| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ