2011年04月10日

選挙と花見とお散歩と

今日は都知事選挙、いえ〜い。
お天気もまぁまぁだったのでお散歩がてらレイたんと行ってきましたよ。
選挙会場の入り口には「ペットを連れて入場はご遠慮ください」て書いてあったけど、
知らぬふりで入っちゃいましたわー(;^_^A。
でも何も言われなかったのはキャリーに入った小鳥だったからかしらね。
(わんニャンでもキャリーに入ってれば問題なしなのかも。)



投票帰りに花見に行きました。

yoshino4.jpg



【きれいねぇ〜( ・Θ・)】
reyyoshino4.jpg



yoshino2.jpg

木肌にも。

yoshino3.jpg



薄曇りなのが惜しいわ。

yoshino.jpg



【迫り来るソメイヨシノに脅えるレイたん…】
reyyoshino5.jpg

【花より団子よね】
reyyoshino2.jpg



child.jpg

ベンチで休んでいたら「トリだっ!」とガキお子様がよってきました。
犬連れはたくさんいたけど鳥連れには会わなかったわ…
むしろ私だけだったので目立ったみたい。
何人か子どもとお年寄りに声をかけられました。

たまにはのんびりお散歩もいいですね〜(^-^)。

----

東日本大震災のこんな義援金寄付企画をご紹介!

「SF作家とSFファンとで力をあわせ、被災した方々を応援しよう!」

あんな作家さんこんな作家さんも参加してて楽しいです。
日本SF作家クラブの会長って新井素子だったのね!という発見もあり。
私も微力ながらお手伝いしてきました^^。

もういっちょ追記:
原発関連でとてもわかりやすい記事を発見しましたのでご紹介。

英語圏の総合科学誌「ネイチャー」の福島原発事故Q&Aの日本語訳

科学誌の立場で客観的に、
とても解りやすい言葉で簡潔に質問に答えていて素晴らしい。
そしてわからないことははっきりわからないと言えるのはとても大切!
posted by gara at 17:31| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ