2011年04月08日

新しくなりました

レイたんのお水入れが新しくなりました。

new.jpg


実は…以前使ってたのはこんな容器だったのです。

YUGAMU.jpg
ぐにゃり。

たまには煮沸消毒しようと思って煮込んだらゆがみました。
耐熱じゃないので当たり前です。
ペアで160円くらいのふつうのエサ入れですから。
すぐ捨てるつもりでしたが、
まだ使えるし…レイたんも気にしてないし…と使い続けてました。
わはは。
さすがにそろそろ…と新調しました。
透明にしたので水の量がわかりやすくていいですね。


ブログ巡りをしていましたらこんな参考になる記事があったのでご紹介。

・停電時の鳥さんの保温方法【緊急時】

・【図解】停電時の防寒・鳥さんと一緒に避難する方に

追記:
停電中の鳥の保温と放射能の影響について、
中野バードクリニックの先生が言及されてます。
参考になります。

----

…避難用の小さいケージをいろいろ吟味してたら昨晩すごい余震が。
レイたんの避難用セットをまだ作ってないので焦りました!
早く準備しなきゃ(;^_^A。


sien3gara.gif
posted by gara at 19:19| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ