2011年02月26日

素晴らしきお針子様

以前続きをにおわせつつそのままフェードアウトしてしまった話題がありました。
この記事

このとき一緒した友だちにお願いしていたあるもの…
ようやくお披露目に至りました〜!
これです!!



じゃ〜ん!!!

cageC.jpg

レイたんのケージカバーを作っていただいていたのです!

カフェで打ち合わせのあと、
友だちのミシンが壊れたり…。
送ったメールが届いてなかったり…。
私が忙しかったり…。
そんなアクシデントを乗り越えてのお披露目です。

…ずいぶん前に頂いていたんですけどね。
師匠@友だちには遅くなって申し訳ない(;^_^A。

ケージカバーといえば師匠に作っていただく以前はずっとこれでした。

LotR.jpg

香港土産のロード・オブ・ザ・リングタオル(春夏仕様、冬はon毛布)。
ケージを包みこむ大きさがちょうどよかったです。
映画の方も力いっぱいオススメです(^-^)。



cageC2.jpg

師匠にはお伺いしなかったんだけど、
結び方はこ、これであってるのかな?



mado.jpg

師匠こだわりの覗き窓付き。
裏地は遮光を考えてデニムで。
HOEIのカバーみたいな普通に四角いのを想像してたので、
この凝った作りには驚きました…!(  Д ) ゜ ゜
小鳥のアップリケはどこがケージの前面かわかるように。


レイたん、素敵なカバーうれしいね!

kaji.jpg

わーーー!
やめてよっ、かじっちゃダメだって!!



tent2.jpg

オマケに共布のテントとウミガメ柄のテントも作っていただいちゃって、
この冬、レイたんはぬくぬく寒さ知らずでしたよー。
師匠、本当にありがとうございましたーー!
posted by gara at 21:33| Comment(11) | TrackBack(0) | つれづれ