2010年11月29日

オフ会に行ってきました!

去る20日、トリガトリモツエンのまぁこさんにお誘いいただいてオフ会参加しました。
もうとっくに参加された皆さまのブログにてレポアップされてますが…
遅過ぎるレポートにすでにタイミングを失してる気がしますけれどっ、
薄れる記憶を引き止めるべくアップしますねー。

名付けて

ようこそジェミーさんまぁこさん!でも主催は一番遠い人だったのオフ会!
                 〜ダメだろう関東サザナミ連合〜


…本当に申し訳ないまぁこさん…
ドッグランを借り切ってのオフ会、会場探しから手配までぜーんぶやらしてしまいました。
本来なら関東在住者が事前に会場チェックして放鳥に支障がないか確認するべきでしたよねー (汗) 。
でもとても楽しいオフ会になりました!
まぁこさん本当にありがとうございますm( _ _ )m。

参加の皆さま :ジェミーさん、まぁこさん、カールさん、カミヤさん、みかあゆさん、cyokoさん、kuroppoさん、kuroppoさんのお母様、スズメさん、うずらさん、ほたてさん、kabakoさん。

以上?
抜けがあったら申し訳ございません(;^_^A。
当日自己紹介とかあったのかな…
記憶が曖昧でどなたが誰のママだったかいまいち自信がありませんが…

参加鳥の皆さま:

【ハートキャッチ☆プリケツ@ジェミーさん】
mofudan5.jpg

hinabento.jpg
ああん、かわゆい〜んvvv!
ここに写ってるのは全員ではないけれど、
だんごの様になってるヒナっ子の可愛さたるや即キュン死級の衝撃があります。


【ぷーちんえりちん@まぁこさん】
putin.jpg
変顔でポーズを決めてくれる大統領…w。
さすらいのラブハンター国務長官えりちん。(by みかあゆさんw)


【ペッパーちゃん@ほたてさん】
peppaguiin2.jpg
黒いアイリングがミリキの美男子でカメラが大好き!
オレを撮るならかっちょよく撮ってくれよ!!と言わんばかりに目線をくれますwww。

peppaguiin.jpg
寄り過ぎですっ、ピントが合いませんペッパーたん!
た…たまらんっwww


【よもぎちゃん@カミヤさん】
yomogi.jpg
綺麗なダークグリーンでお目めくっきりはっきりの美少女?美少年?
はじめてのオフ会でビクビクです(^-^)。
でもそんなのはじめてじゃないオフ会でも隠れまくってるレイたんにくらべれば全然…。


【ミロちゃん@スズメさん】
miro2.jpg
蛍光カラーが美しいノーマル色のミロちゃん。
オカパラでオカメの中にサザナミ独りだったため「自分はオカメインコ」だと思って育った。
今はもう自分はサザナミだと思ってるかなー?


【プリンちゃん@cyokoさん】
prin.jpg
唯一のオカメインコのご参加です!
同じくオカパラでサザナミの中にオカメ独りだったため「自分はサザナミインコ」だと思って育った。
「ママがいいの…」と今はママっ子になってますねv。


【キュア1号ちゃん@kabakoさん】
cure1.jpg
このたびオカパラからプリケツ☆キュア1号ちゃんをお迎えされたkabakoさん。
その子をしっかりすっかりセクハラさせていただきましたー!!
うひーかわいいーん。
レイたんは握るまではさせてくれるんですが、
ひっくり返すと怒るのでこんな風にうっとりしてくれないんですよね〜。


【キキちゃん&ララちゃん@kuroppoさん】
kikirara.jpg
わーんっ、こんな写真しか撮ってなかったー!
基本オフ会ではおしゃべりに集中してしまうのでろくな写真撮れません〜。
kuroppoさんはキュア3号ちゃんをお迎えされたんですよ。
キュア3号ちゃんはテントインしてます。
3羽でキャリーにむぎゅって入っててめちゃかわいかったです。


【アルちゃん@カールさん】
al.jpg
同じくろくな写りの写真がなかった…(汗)。
写真だと識別難しいなーーー!
おそらくアルちゃんだと…思い…ます。
以前のオフ会で披露してくれた「あべべべべべべ」が今回聞けなくて残念でしたわ。


【うる(潤)ちゃん@うずらさん】
uru.jpg
まだ生後5ヶ月7ヶ月の中雛ちゃん…のわりにしっかりした身体で堂々としてたような。
本当はカメラ恐いんだよねっ、ごめんね。
…しかしうるちゃんはこのオフ会のヒロインだったのです。
えりちんのラブアタックにまんざらでもないお顔でユラユラ答えていたんですっ。
カップル成立か?!
と思わせておいて、ユラユラ以上発展しなかったのはうるちゃんがまだお子様だったから?
えりちんもしかしてジェントルマン?!。

ではその様子をご覧いただきましょう。
今回のオフ会のハイライトです!
※かなり大騒ぎしております。音量にはお気をつけ下さい。

【ユラユラえりちん】


えりちん…よかったねぇ…(嬉泣)ヽ(´▽`)ノワーイ♪。

というわけで、たのしいたのしいオフ会でしたー。
皆さまとたくさんおしゃべりできて、
皆さまのお宝と触れ合えてとても貴重な時間でした。
ありがとうございましたー!




え?
レイたんがいない?

【…ムリヤリ交流させてみる】
oncage.jpg
相変わらず鳥嫌いなので誰かしらの肩に隠れていましたよ。
基本オフ会ではレイたんは野放しなので(皆さん鳥慣れしてるので安心なので)、
どこにいたのか私もよく分かってなかったw。

こんなレイたんですが、今後ともよろしくおねがいいたします〜m( _ _ )m。
posted by gara at 11:51| Comment(13) | TrackBack(0) | つれづれ

2010年11月02日

蔵出し一掃セール的に

撮ったけど特にネタにせずスル〜した写真たち。

【水平粟穂喰い】
suihei.jpg

サザナミ印の水平喰いです。
みごとな水平っぷりです。
背中でお茶をたてられそうです。


【よけてます】
hengaoMAX.jpg

夏の暑い時分でしょうかね。
カーテンからもれる日差しをどうにかしてよけたい。
でもごはんは食べたい。
そんな葛藤がこの姿勢にさせたのです。
変顔になりかけてます。


【もわっとマダム顔?】
wakisazanami.jpg

脇から顔を出してとてもくつろいでます。
もわっとなって瞳が半分に…。
とてもかわいいと思うのですが、
この体勢はわたし的に匂わないかとすこし心配になります。


【どんな食べ方を…】
obentoMAX.jpg

数あるおべんとのうちでも高度な部類にはいるおべんとです。
いったいどんな食べ方をしたのでしょう?
頭から突っ込んでいったんでしょうね。
それほど夢中で食べてくれたなら嬉しいです。

----
最近あくせくしていたのであまりレイたんを撮ってなかったです…
しょんぼり。
日々気持ちが焦っていたりすると、
放鳥してもレイたんはわたしにあまり近寄ってきません。
夜なんかはそそくさとケージに戻ってしまったりします。
一段落した今日はレイたんはとても甘えてきました。
レイたんに気持ちが向いていないと敏感に察するんだなぁととっても反省しました。

ごめんね、レイたん。

posted by gara at 00:58| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ